一回も披露したことのない豆知識

最近、西日本豪雨がありましたが首相動静では首相、私邸にいたと書かれていました。私邸からでも何かお仕事をやっていたのでしょうか?
一方的なコメントではなく、客観的なコメントをお願いします

A 回答 (23件中21~23件)

首相は

豪雨の前の日は宴会をしてました

二日酔いだったのでしょうか?

初動の指示が遅れたことは確かですね
    • 0

首相もロボットではなく人間なのでお休みが必要です。

たまたまお休みになっていただけでしょう。
さすがに私邸から部下や機関に連絡して指示をだしていたと思いますよ。

災害が発生すると国のトップが何やっているんだ、早く被災地に来い!という滅茶苦茶なことを言う方がいらっしゃいますが、国のトップこそ安全な場所で保護されないと国自体がダメになります。(万が一事故にあっても代わりの人がちゃんと準備されていますが)
それに首相レベルになるとSPなどボディーガードが必要なので車で来るとなれば、5台前後の車で被災地に来ることになります。ヘリで来る場合もありますが、わざわざ被災地視察に自衛隊を使ってほしくありません。
ただでさえ道路が混乱状態にあるのに首相自ら被災地に無理して来る必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答を拝見して、私は安心しました。首相には引き続き頑張っていただきたいです。
回答ありがとうございました。

気象庁から、避難勧告を促す

記者会見もあったしね。
政治の事はわからないけど
逃げ遅れた人にも、問題あるのでは?全員を非難する訳じゃないけど。
    • 0