電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

何度もすみません、



もしも、昼からも咲いているならば
スカシユリ(透百合)かもしれません。
ユリ科
花期6~7月頃 

スカシユリはユリの仲間のうちでは日向を好み
花が上を向いて咲きます。

別名 アジアンティックハイブリッド

ご参考迄
http://xplala.aa0.netvolante.jp/summ/home309/gal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、こんにちは。

いつも、親切丁寧に回答コメントありがとうございます。
私も、あれこれと思いましたが、
やはり、スカシユリではないかなと思いました。

これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 10:52

「ノカンゾウ」や「キスゲ」の可能性もあるが、「園芸品種(ヘメロカリス)」の可能性もあります。


ヤブカンゾウやノカンゾウ、キスゲなどがヨーロッパに渡り、そこで品種改良されたものがたくさん日本に逆輸入されていて、判別が困難になっているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anarogujiisanさん、こんにちは。

回答コメントありがとうございます。
私も、ヘメロカリスではないかなと思いました。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 10:56

キスゲ


別名 ユウスゲ
ユリ科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanasukisiniaさん、こんにちは。

いつも、回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 10:54

追記します、


ブドウがおかさんは、夕菅と回答でしたね。夕菅と黄菅は、同じものです

ユリ科 ワスレグサ属
    • good
    • 0

同じくキスゲ(黄菅)


別名 ユウスゲ(夕菅)

花期 6月~8月頃

花が夕方に開花し翌日の昼頃には萎れ、葉がスゲ(萓)に似ていることから、別名のユウスゲ(夕菅)の名が付いたと言われてます。
一日花です。
「この花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

ユウスゲ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、こんにちは。

いつも、回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!