dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活を「生理痛が辛いから休む」ってのはありえないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

授業も休めるのに、出て来いと言うのは無謀。

    • good
    • 2

ありえますよー!;;


ゆっくり休んでください!
    • good
    • 3

ありですよ。

それかもう見学とか。人によって痛み違いますからね。
    • good
    • 3

たまにならわかりますけど、毎回休まなくてはならないほど辛いなら、病院に行った方がいいと思います。

    • good
    • 4

生理痛 辛いですよね。


ゆっくり、休んで下さい。
私ならそうします
    • good
    • 4

私の中学の時の部活(陸上部)はダメでした。


友達が顧問に言ったことがあったんですが、そんなのは理由にならないと突き返されました。顧問は女なのにです。
同じ女なんだから痛いのわかるだろって思いました。
本当にしんどそうにしてて、その日100メートルのタイムを計るメニューがあったんですが、友達は仕方なく痛みを堪えて走りましたが結果はベストより1秒近く落ちてました。
それに対して顧問は激怒。
「生理痛を理由に休もうとするからこうなるんだよ!」とみんなの前で言われていました。
私の部活はかなり厳しくて、学校で一番怖い先生が顧問だったからこんな感じでしたけど、普通は休ませてもらえるし女子だったら仕方ないんじゃないかと思います。
生理の時に無理な運動は良くないとも思うし。
うちの部活はちょっとやりすぎてました。
    • good
    • 4

あの辛さは女子しかわかりませんね。

痛かったら休んで大丈夫です。
    • good
    • 3

生理痛なら、部活どころじゃないですね。

休んでいいと思いますよ。
    • good
    • 3

全然OKでしょ


体と部活、どっちが大事? って
    • good
    • 4

ありえます。

無理せず休みましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!