dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前に火傷をして、これから週一で病院にかようことになりました。割と広範囲です。薬を処方され患部につけてその上からガーゼで覆っている状態です。
写真は火傷の一部です。見苦しくて申し訳ありません。
水ぶくれができていますがこれは潰していいものでしょうか?謎

「2週間前に火傷をして、これから週一で病院」の質問画像

A 回答 (4件)

火傷の水膨れは絶対潰したらダメです。


消毒をして保護しましょう。
ガーゼなどかベスト。
最近流行りのキズパワーパットみたいなのは絶対ダメです。
お医者さんが治りにくいし乾燥しないからダメだと言われました。

万が一水膨れがやぶけてしまったら、皮膚科へ行き治療してもらってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
一時期病院側がキズパワーパッド系でしてたんですけど治りが悪くて、違う先生からガーゼの方がいいよといわれたばかりでした笑
つぶさないようにします!!!

お礼日時:2018/07/10 16:50

私も先月やけどをしたものです、


みずぶくれあとからできてきたりしましたが、つぶさずにそのまま薬を塗り、診察の時にみてもらい、先生につぶしてもらったものもありましたが、そのまま病院の先生におまかせしたほうがいいかと思います、
私ももう来なくていいっていわれるまで4週間かかりました、
お大事にしてください
    • good
    • 3

潰せば皮膚が破けます


体内に雑菌が入りますよ

通院してるなら、
主治医に聞いた方が良いよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

> 水ぶくれができていますがこれは潰していいものでしょうか?謎



潰さない方が良いです。
潰すとそこから雑菌が入ってしまえば感染症のリスクが高まりますし、そうでなくても治りも遅くなるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!