dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧注意 


やけどしてすごくふくれて、水が入ってる感じですが、薬をぬっておけば自分で直せますか?

「閲覧注意 やけどしてすごくふくれて、水が」の質問画像

A 回答 (7件)

そのままでも治るけど痕残るよ

    • good
    • 0

私も以前やけどして水ぶくれになったことがありましたが、とにかく肌身離さずその膨れているところに保冷剤をずっっと当てているのを数日繰

り返していたら治っていきましたよ!
    • good
    • 0

この程度は自分で治せます、縫い針をライターなどの炎で


熱して消毒、水膨れに刺すと痛くなく、リンパ液が出ます。

押して絞って、包帯を巻くのが良いが、オロナイン軟膏でも
塗って手ぬぐいかタオルで縛っておいても良い。

100均でガーゼ付き絆創膏の大判を買えば、簡単です。
また、何もなければ、針とトクホン(半分にカット)でも
なんとか直るでしょう。
    • good
    • 0

病院に行くべき目安のひとつにしてほしいのが、


「水ぶくれができているかどうか」です。
水ぶくれができているやけどは痕になることがあるので、
病院で処置してもらうことをおすすめします。

水ぶくれを潰すのはNGです。
水ぶくれを潰すと皮膚の真皮があらわになるため、
皮膚の再生が遅くなったり細菌が入り込んで感染症を起こしたりする
恐れがあります。
また、やけど痕も残りやすくなります。水ぶくれは潰さず、
できるだけ早めに病院へ行って適切な処置を受けましょう。
    • good
    • 0

火で焼いて消毒した針で穴を開けて組織液を出して綺麗な綿などで拭きとって上から消毒したガーゼ、包帯などで保護して下さい。



皮はそのままつけておいて良いです。
皮膚面を保護する役目がありますから。

年齢によっては痕が残りますから、気になるのであれば病院へ。
    • good
    • 0

水を破って、すぐキズパワーパッドを貼ってですぐ治ります。

    • good
    • 1

まずは病院行って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!