アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

エキナセア・プルプレア


和名 ムラサキバレンギク
キク科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanasakisiniaさん、おはようございます。

私も間違いなくエキナセアだと思いました。
回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 11:03

こんにちは。



エキナセア・プルプレアかなと思います、
キク科
花期 7~10月頃

和名 ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)

花の色により、紫色の品種を、エキナセア・プルプレア と呼びます。

花の色が白色の場合は、エキナセア・アルバです。

黄花の場合は、エキナセア・パラドクサです。
「この花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、おはようございます。

いつも、懇切丁寧に回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 11:02

エキナセア だとおもいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

マーマレード1012さん、おはようございます。

私も間違いなくエキナセアだと思いました。
回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!