アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問と言うか相談させて下さい。
私は今23歳で、5月半ばに中期中絶をしました。
退院した時先生に「しばらく仕事や外出は控えて安静に休んでください」と言われ2週間程は仕事せずに家に居ました。
その後仕事復帰をしたのですが出血が続いて、仕事中にナプキンしててもすぐにズボンまで漏れてくるような結構な量の出血が続くようになりました。
それが1月ぐらい続いたのですが、仕事復帰してすぐにお休み貰うのも気が引けてしまい、病院に中々行けない日が続いてしまいました。(休みの日もダルくて動けず行けずじまいだったり……)
貧血気味にもなり出血も治まらないので、流石に怖くなって休みの日に病院に行きました。
検査等をしてもらい薬を貰ってその日は終わったのですが、その次の日仕事行く前貧血で気持ち悪くなり、何もしたくなくなるような倦怠感が出てそのまま寝込んでしまいました。
その時に職場に連絡をするのを忘れてしまい無断欠勤をしてしまいました。
起きた後に、しまったと思ったのですが無断欠勤を初めてしてしまったので怖くなりました。
その後病院にまた行き、血の量が多い&腹部の痛みも酷かったので少しの間入院する事になり職場の連絡もそのまませずに何日か経ってしまいました。
もう職場は私が連絡しないので辞める形で進めていてその事が社員の方からLINEが来ていました。
その後社員から「お給料は手渡しになるので職場の事務所まで取りに来てください」とLINEが来ていました。
私はまだ病院に居てすぐに取りに行くことも出来ず、何より連絡もせずにそのまま辞めてしまった事に対して申し訳なさがあり行くのをためらってしまいます。

代わりに行ってくれる人もおらず(実家は県外なので)職場に口座は登録しているので出来れば振込でお願いしたいのですがそれは無理でしょうか。
中期中絶した事も言えず、何故入院しているのか聞かれたら何と答えていいかも分からずそのまま連絡放置していた事を反省しています。
社会人にもなって中絶&無断欠勤をしてしまった事に対しても後悔がいっぱいで自分が嫌になります。
振込にしてもらいたいとお願いする事は図々しいでしょうか。
どのようにしてもらったらいいのでしょうか。
情けない質問にはなりますが何かお答え頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

婦人科の病気で倒れてそのまま入院してた


って言ったらいいと思いますよ。
それ以上聞かれれることはあまりないでしょうし
聞かれても言葉を濁せば良いです。
給料もらいに行くついでに菓子折り持って退職の挨拶くらいはしましょう。
    • good
    • 1

本当に申し訳ないと思ってるなら、電話するなり訪問するなりして事情を説明し退職の意思を伝えるべきじゃないですか?




会社は貴女の身体の心配もしているけれども、懲戒解雇では無く自主退職にしたいからだと思います。

つまり、給料を取りに来た時に退職届やそれに準ずる書面が欲しいと思います。


場合によっては、無断欠勤による損害賠償請求(普通の会社はしないが…)の話があるのかもしれません。


この先、堂々と転職活動をしてちゃんとした社会人として生活しようと思うなら最後くらいはちゃんとしようね。

世の中広いようで狭いから…

転職先の同僚と今の同僚が何らかの関係で繋がるなんて普通に考えられます。

経営者同士なんてすぐに繋がります。


ここまま辞めたら…経営者同士では話のネタになるようなものです。
貴女の個人名が出る事は無いけれども、履歴書を見えれば想像出来ちゃいますよね。

私も零細企業の経営者だけれども…他企業のこんな話はいろいろと聞きます。
話が大きくなってる事も多々ありますが、不当解雇で訴えられた!とか、従業員が失踪したとか!
経営者にとってはリスクマネージメントの為には必要な情報ですからね。
    • good
    • 0

実は倒れてしまい


現在も入院してるんです
意識が無かったので、
連絡が遅れてしまい
申し訳ありませんでした
と会社に連絡する

理由を聞かれたら、
婦人科の病気なんです
それで良いですよ
中絶の話なんか他人に
するコトじゃありません

病院に入院していた証明
提出すれば大丈夫だよ

なんで辞めるの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!