アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、応援に行きました。レジの点検時、5000円のマイナスが出ました。あの夜はほどんと私がレジをしていました。私とても心配でしたが、店長は大丈夫よ、何とかなりますと言いました。最後帰る時、私を安心させるためにもう見つかった心配しないでと言いました。先日また応援に行きました。また店長に5000円のことを聞いたら、見つからなかったけどもう解決済だと言ってくれました。私とても申し訳ないと感じました。私は毎回お金を返し時、2回ちゃんと数えますが、もし私のせいだったら、自分の間違いで他の人に迷惑をかけたくない、他の人がこの責任を負わせたくないです。次回出勤の時、店長に5000円を渡したいですが、きっと受け取らないと思います。私どうすればいいですか。どのように店長に言ったらいいでしょうか

A 回答 (4件)

日本人ですか?日本語変ですね。


損金で計上するんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

変な日本語申し訳ございませんでした。中国から来た留学生です。もし正しい言い方を教えて頂ければありがたいです。

お礼日時:2018/07/11 10:04

あなたが間違えたという根拠はありません。


そして、店長が「もう解決済だ」と言ってます。
問題は解決済みなんです。
今更5000円あなたが出しても、どうしようもないのです。
店長には何も言う必要はありません。
あなたは何もする必要はありません。
どのお店でも、万引きなどによる被害を数%想定しています。
商品を取られて出る損害も、行方不明になる損害も、
店にとっては同じ損害です。
あなたにできることは、忘れることです。
そして、変わらず、応援に行くことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し気持ちを救えました!ありがとうございます

お礼日時:2018/07/11 10:04

私は以前コンビニで200円の商品を5000円札で払うと9800円のお釣りを渡されたことがあります。


出した5000円札を10000円札と見間違えたのでしょう。
その時は有り難うございます、でも今お金に困ってないのでって笑いながら返しました。
    • good
    • 0

「解決済」なので、今後も一生懸命に頑張ってお仕事・お手伝いをすればいいです。


人間なので間違いは誰にでもあります。
間違ったのはあなたとは限りません。慎重で一生懸命なあなたの事です。自信をもちましょう。
過不足の出る原因は何通りもあります。
ちなみに職場での過不足金を従業員に弁済させることはしてはいけない事と聞いています。
ドンマイ、ドンマイ、ファイト!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!