プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月11日は「ラーメンの日」。ラーメンは何味のスープが好きですか?
(「7」をレンゲに、「11」を箸にそれぞれ見立てたのと、ラーメンを最初に食べた人物とされる第2代水戸藩主徳川光圀の誕生日(1628年)にちなんで、日本ラーメン協会が記念日に制定。※ ラーメンを日本で初めて食べた人物に関しては諸説あり)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (50件中1~10件)

何味のスープって言われても…


何味でも食べますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 17:00

以前は豚骨系、今は塩ラーメン!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩ラーメン!美味しいところは美味しいですね~^^

お礼日時:2018/07/17 17:01

塩豚骨が最高ですね╰(*´︶`*)ノ♡。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩とんこつ!食べたことないので食べてみたいですね^^

お礼日時:2018/07/17 17:01

味噌です。


豆板醤を多めに入れていただきます。
麺は太めの縮れが拘りです。

子供の頃 親族の東北地方に『どさん子ラーメン』ってありまして 出掛けた時には必ず家族で立ち寄っていました。
今は閉店されたようで残念です。
このお店で食べた味には2度と出会えていません。
家系は苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
味噌はお店で食べた事がないんですよね^^;
病み付きになる位美味しい味噌ラーメン食べてみたいです。

お礼日時:2018/07/17 17:04

塩味かな。

ラーメン食べたくなってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べたくなりますね^^

お礼日時:2018/07/17 17:04

味噌だなぁ


昔は全然食わない味だったけど、ある日をふらっと入ったラーメン屋で味噌を食ったら、野菜たっぷりで猛烈にうまかった、それ以来味噌押し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も全然食べないですがそんな偶然が合ったら良いですね^^

お礼日時:2018/07/17 17:05

醤油味ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 17:05

あっさり醤油味ですね。


年齢的にこってり系は・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
基本とんこつ味なのでたまに醤油食べると新鮮で美味しいです^^

お礼日時:2018/07/17 17:06

醤油か豚骨醤油です。


私が住んでいた県内で以前に日本一になったラーメン屋が使っている醤油、
一時帰国時に入手して持ち帰りました。
「7月11日は「ラーメンの日」。ラーメンは」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これでラーメン作ったら美味しく出来そうですね^^

お礼日時:2018/07/17 17:36

中華ラーメンか、とんこつラーメン!インスタントなら味噌ラーメンが好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 17:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!