電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語が全然できなくても海外の語学学校に行きたいです。
そこで、英語力ゼロの私でも安心して入れる語学学校はありますか?
出来ればニュージーランドなどの治安が良い国が良いです。
また、ホームステイではなく、寮の方が良いです。日本人スタッフがいると尚良いです。また、スーパーなどの生活用品がかえるお店が近くにあってほしいです。
私は今高校二年生です。語学学校に行くのは半年の予定です。
注文が多いですが是非よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アメリカでしたら栄陽子 留学研究所をお勧めします。

まともで正当価格です。
高額な料金を請求する留学斡旋団体が多いのでお気をつけください。
旅行社で調べるのもいいと思います。

海外の大学を卒業しました。語学学校というのは、英語ができない人が習いに行くところです。
なので、基本的にはどの語学学校でも入れて、初級レベルから始めればレベルに応じた内容を教えてくれます。
アメリカやイギリスは英語ができないとあまり相手にされない社会なので、ゼロから行くと萎縮しまい英語力が伸びにくいかもしれません。でも、ホームスティだとよい家庭に当たると家族同様に接してくれて、英語は身に付くと思います。
しかし、アメリカやイギリスでも語学学校だけは英語学習者だけのためにある別社会なので、楽しく過ごせると思います。

アメリカのボストンは非常に治安がよいですし語学学校もたくさんあります。
アメリカの田舎は排他的なのでお勧めしません。
イギリスもかなりアジア人への差別はきついです。

フィリピン等、アジアは先生が優しく英語が伸びやすいと思います。

行く前に、オンライン英会話を毎日して英語力を伸ばすといいですよ。DMM等とても安いです。
海外に行くことは、英語だけではなく世界各国からの友達ができたり価値観が変わったり、
視野が広がり世界が広がると思います。
半年だと短いので、英語に焦点を当てるのではなく、
旅行のように見分を広げるという目的で行かれるといいかと思います。
大変なこともある反面、とても楽しいこともたくさんありますよ。
どうか、有意義ですばらしい留学生活になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に答えてくださりありがとうございました!!
栄陽子、調べてみようと思います!
行く前に英会話してみようと思います。
あまり、勉強するぞーってガチガチにならないで楽しみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/15 06:27

英語5級以下でも大丈夫! 


JTBで短期留学をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JTBですか!調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/14 08:42

カナダのブリティッシュコロンビア大学には語学学校があります。

バンクーバーは大都市ですし、日本人もそれなりにいます。英語力ゼロは困りますが、ちょっとくらいならEFP(初級レベル)程度は努力次第の環境ではないかと思います。目的意識をしっかりもって、準備した上で、留学にのぞんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今からでも勉強して頑張ります!!

お礼日時:2018/07/14 08:41

>どうしても今私は家から離れなくちゃいけなくて、親の方から語学学校に行ってこいということで、私も興味が湧いてきて外国に行こうという気持ちになっています。



特別な事情がある、というのはわかりました。
ところで、高校はどうするのでしょうか。半年間、ただの「語学留学」だと、いまの高校は休学か退学、ということになります。半年の海外語学学校の在籍は、日本の高校の在籍期間には含まれませんから、それだけで1年留年、ということになりますが。
もしかしたら、いまの高校生活から離れるための決断なのかもしれませんが、「半年間」と期限を区切ると言うことは、半年後に帰国した後のことも考えておかないと、いまより環境が悪化するかもしれませんよ。
そこはよく考えておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!!
相談に乗ってくださってありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/11 18:42

>英語をもっと勉強して厳しい環境のところで勉強しようと思います。


いや、別に厳しい環境だったら良いってわけでもないのよ。

まずね、意味のある留学って、海外の四年制大学に入学するためとか、MBA取得するためとか、そういう留学くらいなんだよ。
企業もそういう留学でなければほとんど評価しないんだよ。
なぜなら、英語ってのは日本にいても喋れるようになるから。
海外に半年行って喋れる人ってのは、日本でも半年あれば喋れる人なの。
英語力ゼロな人が、海外に半年も行けば喋れるようになるってのは、幻想なの。
結局やること一緒で、海外にいようが日本にいようが、英語力がない人がしなきゃ行けないのは、ひたすら単語と熟語を覚えて語彙力つけることだけなんだよ。
それができて、そこから留学するならまだわかる。
そうじゃないなら、日本でできる単語の勉強を金かけて海外でやるってだけの話なんだよ。
現地の英語に触れて意味があるのは、一定のレベル以上の人だけなんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうです。
でも、どうしても今私は家から離れなくちゃいけなくて、親の方から語学学校に行ってこいということで、私も興味が湧いてきて外国に行こうという気持ちになっています。
海外に行くのは環境を変えたいという理由が1番です。自分でもすごく贅沢だなぁと思います。
だから普通の方達からしたらこの留学にほとんど意味は無いと思います。
でも私の中では意味ある留学です。
理解できないと思いますし、私も説明をちゃんとしていなかったので申し訳ないです。ごめんなさい。
だけど、しっかり説明していただいて何となくどうにかなるさって思っていたけど、留学は想像以上にきついだろうし、準備をしっかりしなくちゃって思いました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 17:27

英語力がゼロで半年程度海外に行ってもほとんど意味ないよ。


半年なんて観光レベルで、英語力全然なくて日本人スタッフがいると良いとか言ってるくらいじゃ、それこそ金をドブに捨てるのと大して変わらないけど、それでも良いわけね?
だったら以下のURLよく読んで、適当なエージェントに頼めばいいよ。
https://www.studyabroad.co.jp/agent.html
良いカモが来たって、喜んで手配してくれるから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お金をドブに捨てようという訳じゃなかったのですが、そうなってしまいますね。英語をもっと勉強して厳しい環境のところで勉強しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/11 16:45

西洋のことわざに


「ロバが旅に出かけても馬になって帰ってくるわけがない」というのがあります。

海外の語学学校へいくお金と時間があるのだったら、どうして日本の語学学校の中で勉強しないのですか?
本当に海外で日常に役立つ語学力を身につけたかったら、英語を使わなければならないような状況に追い込まれないとできません。
「日本人スタッフがいると尚良い」なんて言っているようではだめですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

考えが甘かったです。
ありがとうございます。
自分に厳しくしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/11 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!