プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tシャツなどを冷やすスプレーって
本当に冷たくなりますか?
また、持続はどのくらいですか?
おすすめの品を教えてください。

A 回答 (4件)

市販のメントールの入ったものは、かけた瞬間に身体をヒヤっと冷たくなり、汗をかくと涼しく感じますが、1時間ももたないですね。

それに、メントールがヒリヒリします。
1瓶が半月でなくなります。 
私は畑仕事をするのに、自作のスプレーを作っています。
虫除けにもなるし、市販の冷感スプレーより安価に作れます。
https://halaioru.com/seikatsuzennpann/hakkayu-tu …
    • good
    • 0

去年の酷い湿気の夏は、どうしても長袖脱げない営業サラリーマンがスプレー諦めて、体拭く用の一番キツイ「赤色」のやつ、べちょべちょになった白シャツの上から塗ってたわw


メンソールかな。
スース―する。涼しい。ただ、均等に振らないと、振り過ぎると痛いし、部分だけ涼しいとなると逆に汗は出るが、今年のはレベルあがって肌に直でミストかけるやつはテスターやってからずーっと涼しかった。パウダー状に皮膚に定着するから、制汗剤的な用途もあるよw
スース―はクーラーの下だけかな。ただ、外出てもワンランク涼しいw
    • good
    • 1

冷たくなるわけではなくてスースーして涼しく感じます。


風があると涼しいって感じです。
持続は2時間持たないくらいだったと思います。
どこでもアイスノンという商品を使っていますが、私的にはオススメです。
    • good
    • 1

自分が買ったやつ白元の爆冷ってやつは、無香にしたのに匂いはがりきつくて一瞬ヒンヤリとはするけど、持続性はないからオススメできないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!