プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき信号止まりで赤やってあしでふんどくのしんどくてブレーキかけたら後ろの車に怒鳴らでたんですがなんでですか?
違反じゃないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

怒鳴られた理由は俺にも判らん。



後ろで認識出来るということはPレンジに入れてフットブレーキを解除した事だと思うけど、「はぁ?」だね。

後ろのドライバーは、前の車の動きを認識して安全運転をする義務があるんじゃないの?八つ当たりだね。
    • good
    • 1

フットブレーキだろうとサイドブレーキだろうとエンブレだろうと急ブレーキは違反です。

    • good
    • 1

赤信号で停車しているときにフットブレーキをかけるのを途中でやめ、サイドブレーキに変更したのでしょうかね。

それなら問題ないと思いますが。

でも、赤信号で停車するためにサイドブレーキで止めたのなら、ちょっと問題ありです。サイドブレーキで止めると後ろの赤いストップランプは点灯しませんから、後続する車には止まるつもりであることが分からないからです。
    • good
    • 2

日本語でお願いしたいな。


何が言いたいのかさっぱりわからん。
    • good
    • 3

>やってあしでふんどくのしんどくてブレーキかけたら


自分のやったこと、まともに表現できていません、いったい何をやらかしたの?。
フットブレーキ踏むのがしんどくて、サイドを引いたってこと?。
私は停止まではフットブレーキ、停止後速やかにサイドブレーキにします。
怒鳴られたことなんど、一度もありません。
>あしでふんどくのしんどくて
しんどくて、たぶんこれがすべてでしょう、ほかの運転操作のすべてが全くの自分中心、それに対する怒りが、たまたませれをきっかけに爆発しただけ。
個人的にいわせてもらえれば、質問者のような人、車の運転なんかしてほしくないなーと思う人?。
    • good
    • 2

信号が見えにくい位置に止まっている時、


前の車のブレーキランプで発進の判断をする方が居ます。

おそらく
あなたの車のブレーキランプが消えたので、発進すると思ったのでしょう。

後ろの車も発進しようとしてブレーキを外しアクセルを踏もうとした。

しかしあなたの車が動かなかったので、追突しそうになった。

それで後ろの車は怒鳴ったのかもしれません。

予想の一つです。
    • good
    • 1

サイド引いて、ブレーキランプ点くんだっけ? 目の前でそれやられたらそりゃ怒るわさ! 



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
警察に見られればまずブレーキランプ点灯なしで整備不良の疑いで止められ、サイドで止まったと言えば安全運転義務違反で検挙されますね。
サイドブレーキで止まる時は緊急時、やむを得ない場合のみですね。
    • good
    • 2

怒鳴られたのと、ブレーキ云々はあまり関係がない。

他にヒドい運転を続けていたのでしょう。
    • good
    • 1

適格な文言で正確な内容の質問を書くべきでしょう。


文の内容が曖昧過ぎて如何とでも解釈出来る内容ですね!(曖昧過ぎて、如何云って良いか判りません・・・回答者の推測で良い加減な回答を期待して居るとしか思えないね)
    • good
    • 1

これは推測で もし後ろが怒るならの過程です。



後ろの立場として 
前車(少し荒っぽい運転の)が 止まって 一瞬バックランプがついた(NでなくPの時Rで)恐れを感じ怒ったのでしょう。
運転の常識として 運転中はPに入れるのはダメです R(バック)を通り超えるので 急いでいたり雑な操作でRの誤発信の事故が起こるからです。

運転中はシフトのボタンは押してはダメです
AT車のシフトレバーは、
ボタン不要なポジションと
ボタン必要なポジションが有る
「R」に“入れる時”ボタン操作が必要
「P」は、“入れる時”も“抜く時”もポタン操作が必要、
となっています。
誤発信を抑制するためです、
教習所の受業で習ったはずです 自動車運転の手引きに乗ってますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!