プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまに聞きたいことがあります、季節で、春夏秋冬で 春には今どんな食べ物が食べたいのですか、夏にはどうな食べ物が食べたいのですか、秋にはどうな食べ物が食べたいのですか、冬にはどうな食べ物が食べたいのですか、具体的に複数教えて下さい、室内で食べる物と外で食べる物を考えて下さいよろしくお願いいたします、返事を下さい。

A 回答 (9件)

春はタケノコご飯


夏はそうめん
秋は秋刀魚
冬は鍋(もつ鍋や水炊き、キムチ鍋なんかもあったりますね。)

屋外だったらどの季節関係なくバーベキューでしょ。(*^^)v
    • good
    • 1

春はやっぱり山菜!タラの芽の天ぷらは最高ですよ!!タケノコご飯やタケノコの煮付けも大好きです。


外で食べるのはこの地域寒いので春はあまりしないかな?早めのバーベキューかな?

夏は枝豆、お刺身、スイカやメロン、棒アイス、冷やしらーめん(冷やし中華ではない)、マリネやローストビーフ!そしてカレー^ ^
外ではやっぱりバーベキュー!

秋はやっぱり秋刀魚は最高ですねー!!ラフランス・柿、スイートポテト、銀杏が入った茶碗蒸し。
外では山形風芋煮会を開きますよ^ ^

冬は鱈ちり、牡蠣、魚のアラ汁、ブリ大根、おでんかな?
外では初詣とかで甘酒を^ ^
    • good
    • 1

フルーツだと


春はイチゴ・サクランボ
夏は桃
秋は梨
冬はミカン
食事だと
春は山菜
夏はソーメン
秋は栗ご飯
冬は鍋・おでん
屋外だと…季節関係なくBBQ
冬は豚汁かな。
    • good
    • 1

『春苦味、夏は酢の物、秋辛味、冬は油と合点して食え』という言葉があります。


季節のもの、旬のものを食べることで気候に応じた体調管理をしろという意味が含まれます。

春苦味は春に芽吹く山菜、野草など苦味のある野菜を食べることで冬場に溜め込んだ脂肪を排出してくれます。
暑さで体力を消耗する夏には疲労回復効果のあるクエン酸を含む酢の物を食べる。
秋辛味とは夏場に消耗した体力を補い寒い冬に備えるため食欲を増進させる辛味のものを食べる。
冬は油、は寒さへの抵抗力をつけるために脂肪分の多いものを。

というわけで、
春はふきのとうやタラの芽、タケノコ、ウド、菜の花など。魚なら鰆や鯛など白身。
夏は体の熱を取るキュウリやトマトなどの夏野菜、スイカやメロン、鮎や鱧。
秋辛味とは実は大根おろしの辛味です。秋刀魚に大根おろしは最高ですね。
山の幸なら栗やマツタケ。柿や梨なども冬に向けての免疫力をつくります。
冬は肉類をしっかり食べたい。狩猟の季節とも重なりジビエ料理が食べたくなります。
    • good
    • 1

季節によって何が食べたいか、ではない。


旬のものが食べたい。旬のものを食べているのが一番うまい。
今朝は、カボチャ、スイカ、ニンジン、キュウリ、ナス、ピーマン、トウモロコシを収穫してきました。
特にトウモロコシは収穫して1時間以内に茹でて、すぐに食べるのが一番うまいですよ。
    • good
    • 2

個人的に、今食べたいと思った物が食べたいっ!


ただ夏は鍋は無しですね。
    • good
    • 1

春…フキノトウ、草餅。

春を感じる、春限定の野菜
夏…アイス、かき氷、西瓜
秋…ワイン、薩摩芋、柿
冬…ワイン、牡蠣
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

回答した皆様もお礼(お返事)が欲しいと思っているのではないでしょうかね(^^)


こんなにたくさんの人があなたにお応えじているのですから一言書いて差し上げたらいかがですか?
あなたが欲しいものは皆さんだって欲しいはずですよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!