アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代車として使用されていたという、日産マーチなんですが、2017製で、車両本体が850,000円、
付帯費用合計を交渉した結果、合計1,050,000円と言われました。
バックビューモニターやフルセグのナビも付いてます。

一つ気になるのが、ボディ修理歴なしとのことですが、バンパーをとりかえてあるとのことです。
日産プリンスの販売店なのですが、バンパーを取り替えた理由、原因は担当者の方も分からないとの事です。
この車が修理歴なしというのを信用しても大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

展示した時に、見に来られたお客様がバッグなどで当たったりしてキズがつく


ケースがあります。

不特定多数の人が来られるので、知らない間にキズがつく。

バンパーとかの軽いキズであれば、下地まで削ってパテ埋めし成形し、後は色を
塗装すれば良いのですが、新車にキズを直した跡があるとマズイと考え、新しいバンパー
と取り換えた上で売ってあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結で分かりやすいご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 19:33

以前に代車で借りた客がバンパーに傷をつけたのでしょう。


見えている外側だけの交換であれば修理歴には残りません。
バンパーより奥の見えない部分、シャーシフレームの矯正がしてあると修理歴として残ります。

原因が分からないとの言質は不審感がありますが
修理歴無しは間違いないので信用しても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーシフレームという奥の部分があるんですね。勉強になりました。ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/07/13 19:30

新古車とは言わないよ。


高年式中古車というのかな。

グレードがわからないからね。
新車との差額がいくらになるかでしょうね。

>この車が修理歴なしというのを信用しても大丈夫でしょうか。
大丈夫でしょう。もし、そういうことを言われてもさほど金額には影響ないでしょう。
傷が付いたままの方が、安いかもね。
そんなに気にするような修復歴なら、バンパー交換だけは、考えにくいですよ。

この車を購入するかどうかは、あなたが決めることだからね。
金額が気にいったのならそれでいいんじゃないかな。

ただ、ディーラーの在庫状況聞いてみたらどうですか。
お買い得車あるかも。もちろん新車ですよ。
「お買い得の在庫車ありませんか?」と聞くだけですよ。
出来れば、本社営業所に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高年式中古車ですね。
今回はもうこれに決めてしまいました。来年、家族がノート購入予定なので、その際には本社営業所に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 19:32

バンパーは、ぶつけたり擦れば 交換でしょう!


修理履歴と言うのは、フレーム修正など大がかりな損傷の修理をした場合です。
フェンダー交換。ドア交換しても 修理履歴にはなりません。

85万が高いか安いか グレード塗装詳細がが解らないので 何とも言えません

マーチは、タイ国での生産車で 国内生産車とは、品質が落ちると言われてます。
それと最大の件点は、自動安全ブレーキ未装備ってとこ
今から車を購入するなら 自働安全ブレーキ付を買わないとダメだと思いますよ。
自動安全ブレーキ無しで 不人気車のマーチなので 値切ればもっと安くなると思います。
代車として使用していた(乱暴に扱われている可能性大)バンパー交換が気になる 85万が安いと思えないので 辞めといた方が良いかと思います。
代車使用車でなく 未使用車の新古車を探した方が良いでしょう
日産は、全く興味なし買うべき車でないと考えてるので未使用車あるか?ですが
スズキのスイフトなどは、多くの新古車未使用車が中古流通しています。
ホンダFitも ディーラーが多くの在庫を仕入れさせられるので 各ディーラーの在庫として保守している在庫車から選べば値引きが多く出るそうです。在庫車でいいので安いの無いですか~と営業マンに聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 10:14

キズでもあったのでしょう、展示車ならよくあることです



バンパー交換は修復歴にはなりませんので、信じていいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とお返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!