アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これどういうことですか?
黄色のとこです…
図など書いてくださると嬉しいです

「これどういうことですか? 黄色のとこです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それはDの式でやると実数解をもたないんですか???ほんとにわかりが悪くてすみません。
    すべて3で割ってからDでやるんですよね?

      補足日時:2018/07/16 00:34

A 回答 (4件)

No.2です。


下記の通りです。
「これどういうことですか? 黄色のとこです」の回答画像4
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

3x²+3x+9=0もx²+x+3=0も


判別式D<0になり実数解を持たたいということです。

y=3x²+3x+9とy=x²+x+3のグラフは下記の通りです。
「これどういうことですか? 黄色のとこです」の回答画像2
    • good
    • 1

問題の条件に「ただ 1つの共通な実数解をもつ」って書いてあるんだから, 実数解をもたなかったらダメでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!