電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮ナンバーをつけるのはどんな場合ですか?車検切れのほかにありますか?

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

新車の回送(ディーラまで、輸出車なら港まで)、トラックなどのシャシー工場から装架工場への回送。


工場、鉱山などの専用車両やパレード用のオープンカーなど(車検を取らない、取れない)の回送。
一時抹消車やナンバープレートを盗まれたり、破損した車両の回送。

など。
    • good
    • 1

無いです。


但し車検切れの中に、一時抹消中を含んで考えた場合。
    • good
    • 0

中古車をヤフオクとかで買った場合、「陸送しますので、仮ナンバーとってつけてそれで


陸運局に行けば登録できます~」とか説明があり、誰でも登録できちゃいますので、自分で
やってねと言われたりします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!