アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケット詐欺についてです。
被害者が4人います。
ラクマで詐欺られました。
みんなで被害届を警察に出したら犯人は
逮捕できますか?
犯人は「しんどくなって行けなくなった」と言っています。

A 回答 (3件)

逮捕してもお金は戻りませんが、それでもいいですか?

    • good
    • 0

4人の被害者の発生対象にもよるかな.


同一公演のチケットで4人分だと犯人の詐病の言い訳が通じなくもないので「返金の意志あるんです」とか言われたら刑事事件になりにくい.

開催日の離れた別公演のチケットで4件なら常習犯で捜査必要だと動いてくれるかな.
また,同じモノを4人に売ったとかなら売買行為がおかしいので詐欺で事件になるかもしれない.
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!