アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと胃腸がかなり弱く
ザ・ガードを常用していました。

ここ2ヶ月ほどまた胃腸の調子が悪く
1日おきに胃痙攣がおきるような状態で
とても辛かったのですがザ・ガードが
手に入らず、昨日キャベジンを購入し
昨日の晩からさっそく飲んだのですが
食欲がなく空腹で服用したからか
胃のムカムカがなおりません...

最近は毎朝暖かいお湯とお粥を
食べるようにし胃痙攣などは
収まり胃腸もほぼ回復したかの
ような感じだったのですが(T_T)

また今朝とお昼、食後に服用しましたが
吐き気と胸のつっかえが一向に
治まりません...

キャベジンが体に合わないのでしょうか..
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

ここで「この薬がいいですよ」というのは書けないので。


(マナー違反)

今までは胃けいれんは無かったのですか?。
もしそうだとすれば、薬が合わなかったというのが一番疑わしいところですね。

本当ならば、病院に行ってほしいところなんですよね。
なぜかというと、原因は胃潰瘍ではなく「膵炎」かもしれないし、また膵炎は大腸障害との因果関係が深い臓器だからです。
もし、痛みが非常に強くなったり、下痢が止まらなくなったりした場合、即刻入院する覚悟でいるべきでしょう。
頼れる方がいたら、連絡を取って前後策を講じておいてください。

入院しないと、脅しではなく「命取り」です。
膵炎は恐ろしい病気ですので、侮らないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たまに胃痙攣はありましたが、今回のはとても酷く一度夜間診療にも行きました(TT)
来月日本に帰れるので必ず病院を受診しようと思います..
今のところ下痢や痛みはなく消化不良だけなので大病でないことを祈るのみです。
色々教えてくださりありがとうございました(TT)!

お礼日時:2018/07/15 14:18

お礼ありがとうございます。


海外におられるのですね。
『過敏性腸症候群』は確かストレスホルモンが腸の動きを悪くして様々な症状が出ると聞いたことがあります。
内視鏡や血液検査でも異常がみつからないとも聞いたことがあります。
厄介ですね。
QOLも損なわれますね。
私はストレス性の胃腸炎を繰り返しており、1年に1度胃カメラ検査、1~2年に1度大腸カメラ検査を受けています。
同じ病気を経験していないので質問者様に的確なアドバイスを出来ずすみません。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃腸炎で苦労されたのですね(TT)
私も数年前、あまりの不調さに内視鏡をしたのですが軽い炎症がみられただけで..
これくらいは誰でもあるから過敏性腸症候群でしょうと言われ薬を渡され終わりました。
毎回病院に行っても結局は“ストレス性”と言われ詳しい原因や症状は聞けないまま現在に至ります。
大病ではないだけ良いのかもしれませんが..
胃腸の不調は生活に支障をきたすので辛いですよね...(TT)
帰国してから再度受診してみようと思います。
親切なご回答ありがとうございました。
マーマレード1012様もお大事になさってください。

お礼日時:2018/07/15 14:22

>キャベジンが体に合わないのでしょうか..


というより、質問者様の症状に薬が合っていないのだと思います。
随分長い期間良くないようですのでやはりきちんと受診して症状にあった内服薬を処方していただくのが宜しいかと思いますょ。
消化器内科若しくは胃腸科内科でしょうかね。
私も胃が弱く定期的に消化器内科を受診しています。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今現在日本におらず帰国してから病院にいこうと思っていたら悪化する一方で...(T_T)
わたしも高校生くらいからこの過敏性腸症候群と付き合っているので、受信したところで毎回同じことを言われ薬を貰うだけなので、正直行っても意味が無いと思ってしまう部分もあります..
マーマレード1012さんは定期的に来院されてどのような検索をされますか?
差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2018/07/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!