dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心にポッカリと穴があります。大学の3年生です。

その穴を埋めるために色々としました。人と話をしたり、ここで質問をしたり、知らない土地に住んだり、忙しく色々とやったりしています。フッとした瞬間に虚無感があり、穴があるような感じがします。それが辛いです。

なぜこのような状態になってしまうのでしょうか?
改善はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 心の穴があく前にあった大きな出来事です。失恋と人間関係のこじれです。あまりにも急なことで混乱しました。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/
    10449273.html

    自分にとって初恋でした。そのぶん本気でした。

      補足日時:2018/07/15 14:08
  • フッとしたきかけでまた、LINEをするようになりました

    その子は彼氏とは恋愛に疲れて
    別れそうと言っていて、仕事が忙しいと言っていました。

    既読無視される前は仕事について言ったあとにその子は女友達と会って、飲む約束したと言っていました。その時、その子はあまり、寝てなくって死んだ言っていました。

    僕は仕事についてや質問(何人ぐらいでやっているの?)、その子は別の県に行ったのではないんたね、送ったら既読無視されました。夜送って、朝見て気がつきました。急に既読無視されました。

    仕事の疲れと友達と飲みがあったのではないかと思うのですが、やっぱり、すごい漠然とした不安があります。

    不安なって、LINEを2通送ってしまいました。

      補足日時:2018/07/15 14:16
  • 返信が返ってきました。そのあと送ったのですが、未読無視されました。何日かして返ってきました。送って、すぐに返ってきたのですが、次の日送ったら既読無視されました。就職して3ヶ月たち、忙しいのだと思います。彼女は福祉の仕事をしているし、彼氏との関係のこともあり、見れないと思っています。しかし、自分としては嫌われてると思っているのではないかと感じてしまいます。

      補足日時:2018/07/15 14:17

A 回答 (4件)

>なぜこのような状態になってしまうのでしょうか?


大好きな人との恋愛が終わった・とても辛い思いをした(死別など)はなかったですか?

大学3年なら就職先を真剣に考える時期ですよね。
質問者様の中に「自分自身が何をやりたいのか」「自分の目標は何なのか」
そう、自問自答してると何も浮かばずに「心に穴が開いた状態」になってるんじゃないでしょうか?
色んなことをしたり、いろんな人と出会ったりしてるうちに
何か目標や興味を持つもの(事)ができて
自然とその穴は無くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きな出来事は失恋とその女性との関係が崩れてしまったことです。これに関しては何回かここで質問をしています。補足で乗せておきまさので、よろしければご覧下さい。

また、編入したばかりで、環境の変化もあってついていけなかったり、将来やりたいことがなかったりします。

お礼日時:2018/07/15 13:54

そうだね

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 01:08

ご丁寧な御礼&補足を有り難う御座います。


URLで検索して読ませていただきました。

おそらくですが、やはり女性との別れが大きな原因でしょうが
それとご自身でもお礼にお書きになってる
>環境の変化もあってついていけなかったり、将来やりたいことがなかったりします。
でしょうね。
まだお若いのですからこれからいろんな出会い・経験をされると思いますので
何か興味が湧いたり、心惹かれたり気になる女性が現れると思いますよ。
将来については、誰でも悩むことですが質問者様自体が
何をしたいかがまだ見つかっていない状況なんでしょうね。
これもこれからいろんな出会い・経験をされてるうちに
何か興味が湧いたり、もっと知りたい等と思うことと出会うと思いますので
そう気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしないほうがいいですよね。色々とやってみます。

前の女性との関係は心の傷として残ってはいます。

お礼日時:2018/07/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!