プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、学校帰りに突然左手で荷物を持っていたら左手首と左足首が痺れたようになりました。ぶらぶらしてそのまま放っておいたら気づいたら直ってました。
何かの前兆とか熱中症のなりかけですか?
詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 一過性脳梗塞(TIA)って10代でもなりうるんですか?

      補足日時:2018/07/15 05:34

A 回答 (3件)

そうだね

    • good
    • 0

単に筋肉の硬直を治す為に 脳が一時的に痺れ(麻痺)させたのだと思います・・



病気の前兆では無く 病気の回復を自動的に した・・

これと似た様なものが 他のパーツにも起こります・・

例えば 目が疲れる前に充血し 目の硬直を和らげたり・・走ってる時に いきなり足が動かなくなる事も靭帯の損傷に繋がらない様にする為・・等・・

身体は常に後々の事を考え 予防しています・・

一時的なものなら 多分は こういう予防部類・・
    • good
    • 1

一過性脳梗塞(TIA)かも?


念のため病院へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!