アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか都市農業公園(東京都足立区)で撮影した花ですが、名前がわかりません。
よろしくお願いします。

「花の名前がわかりません!」の質問画像

A 回答 (7件)

ベロニカ・ハミングバード


ではないでしょうか?
画像添付いたします。
「花の名前がわかりません!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞く名前ですが、似ていますね。

お礼日時:2018/07/16 18:35

十二単(じゅうにひとえ) のように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十二単って、そんな花があるのですね!

お礼日時:2018/07/16 18:35

アジュガ(セイヨウキランソウ)ではないかと思います。


こちらを参考にどうぞ。
http://garden-vision.net/flower/agyo/ajuga.html
http://www.hana300.com/ajuga01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまた初めて聞く名前です。
たしかに似ていますね!

お礼日時:2018/07/16 18:36

ブルーサルビア ?



http://www.atariya.net/hana/blusal.htm

葉っぱがわかりませんがご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
印象としては、一番似ている気がします。

お礼日時:2018/07/16 18:37

「ブルーサルビア」だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら、ブルーサルビアで決まりでしょうか!

お礼日時:2018/07/16 18:38

とんとん拍子さんに1票です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とんとん拍子さんに、座布団一枚って感じでしょうか。

お礼日時:2018/07/16 18:38

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!