アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校のことで質問です。
免許を取りに行きたいんですが(オートマ)
分割だと月いくらですか??最初に払うお金はいくらですか!?

A 回答 (5件)

教習所は自動車等の運転(方法)等を教える民間企業ですので、営業の事は企業に聞く事!(企業の裁量で営業の詳細は違う)

    • good
    • 0

行く自動車学校、決まってるんでしょ。


そこに聞けばすぐ分かりますよ。
ここで一般論、相場を聞いても仕方ないでしょ。
時間の無駄です。
電話しましょう。
    • good
    • 1

学校と分割方法で変わります。


なぜ、その学校に聞くとかネットで調べるとかしないの?
    • good
    • 1

私らの頃は、教習所に通うとして、年齢万円(20歳なら20万円)ぐらいでしたが


今は、20歳で32万円ぐらいかかりますね

分割だと、分割回数が大きければ、その分金利が付きます。

32万円の10回払いだと月に33000円です(総支払い金額は34万円
48回払いだと、10700円です。(総支払額は50万円)
    • good
    • 1

料金がいくらでローンを何回払いにするかで変わります。


ローンは利息があるので5回払いと12回払いでは12回のほうが利息が高くなります。

あと、合宿なのか通学なのかも。


例えば合宿免許で¥178,000で12回払いの場合利息が約12,000円プラスされて合計約192,00円を12分割で最初の1回目が17,000円くらい。

上は合宿の場合なので通学となると倍くらいかかると思ったほうが良い。

参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!