プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は暑いねと言いたいのに、今日は寒いねと口からでてきます。
さっきも信号赤だよと言いたいのに、信号青だよと言ってしまいました。
最近全然違いことを言ってしまい、怖いです。
脳の病気でしょうか?

A 回答 (4件)

「右」なのに・・・「左」と言った事は無いですか?。

    • good
    • 0

病院行ってみたら?

    • good
    • 0

伝承によるとアマノジャクに取り憑かれたらそうなるっていわれてますねー。


実際には脳の言語中枢神経系で何か小さな脳梗塞などを起こして意思と違う言葉が出てるのか、二重人格なりかけて居るのかのどっちかでしょうねー。
とりあえず脳神経外科か精神科の両方受けることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳ドック受けてみようかな。返信ありがとうございます!
これ書いた後も、またお盆にくるよって言おうとして、また冬にくるよって言ってました(T-T)言い間違えとか言葉が出ないとかじゃなくて、何故か真逆の言葉で…怖い怖い。
エアコンないところにいたから、暑さとかも関係あるのかなぁ…
何か聞いてもらえてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 21:33

天邪鬼です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぞわぞわします。

お礼日時:2018/07/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!