電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うなぎは、贅沢品ですか?

A 回答 (6件)

贅沢品というものはありません



自分にとって贅沢だと思うものが
贅沢品であって
モノそのものに贅沢なものはありません
    • good
    • 0

値段が高くなると贅沢品かも

    • good
    • 0

払うお金がある方には、贅沢品とは言いません。


贅沢とは、自分ができないことを他人がしている場合の、妬みです。
    • good
    • 0

国産ウナギは贅沢品です。

 外国産ウナギと国産ウナギの違いは、回転寿司と高級寿司の違いのようなものです。 同じウナギ、同じ寿司でも次元の違う食べ物です。
    • good
    • 0

今やそうなってしまいましたね。

個人的には影響無いですがね(^_^;)
    • good
    • 0

自分で釣って・捌いて・調理できれば安く上がるでしょう。


地元の川にも居ます(釣った事は無いけど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!