プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父が入院しています。

名前の端が色分けされていたので
これは何科かを区別しているのですか?と聞くと個人情報だから教えられないと言われました。

患者の家族です。
個人情報ですか?

病気を知っている
住所、電話番号、誕生日、貯金額、暗証番号も知っている…家族ですから。
まさか個人情報です。教えられないと言われるとは思いませんでした。

この看護師さん、ちょっと変じゃないですか?

A 回答 (3件)

家族にも教えられないことはありますよ。


その辺は結構シビアになっていますから。今はたとえ家族でも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でも…そうですよね。
でも、意志表示が出来ない痴呆老人も同じ扱いに?と疑問が。

お礼日時:2018/07/16 21:36

それの意味教えちゃったら


他の患者の情報も読めちゃうじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、色分けの意味全てを聞けばですよね。
他の方の状況まで知りたいわけではありません。

お礼日時:2018/07/16 21:39

家族だからなんでも教えると思ったら、大間違いだぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも知りたいわけではありません。
教えられないのなら、それは仕方ない…でも、言葉使いとか、態度とか大事じゃないですか?

お礼日時:2018/07/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!