プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。野菜を作りたくなった若者です。
現代は何かとお金がかかる時代。
未来を想像すると今よりもっとお金が必要だと感じました。
そこで生活するうえで、少しでもお金を使わない方法はないかと考えましたところ、野菜を自分で育てれば食は何とかなるんじゃないかと思いました。また、育てることへの興味も湧いてきました。

そこで、質問したいのですが
じゃがいものように一度作ったらまたその実を植えれば新しい芽が出てくるという野菜は他にありませんか?
素人なのでちゃんとした設備が必要なものは育てられませんが毎日、世話をすることは出来ます。
水や土、肥料などは気にしないでください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

根野菜ですかね。



種はダメなんですか?

植物は種ができるので、大抵のものは、半永久的にできると思うのですが…。
交配させていない固定種なら大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!!
素人なもので全然知りませんでした。
もちろん種でも問題ありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 02:08

少しでもお金は使いたくない。


なら、何も作らないでいることだね。
野菜なんて買った方がはるかに安上がりだよ。
そんな暇があったら、自分磨きの勉強をしろ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!