アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの買い替えを考えています。
いつ買うのがベストでしょうか?
3月の決算時期が一番安い、など詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのご意見参考になりました。
    来年の春ごろに買おうかと思います。

      補足日時:2018/07/17 16:24

A 回答 (5件)

CMを見て、買いたいと思った時。

必要だと思った時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 16:23

暑くなる時期の前である春先の方がベストでしょうね。


新製品が出れば型落ちと為る製品は安くなりますし、新製品と機能的には大差ありませんし工事に日を開けられる事も無く
早めに交換取り付け工事を行って貰えますし。
秋の新製品時期と言っても未だ未だ暑い時期ですし雨も多くなる時期なので工事日程がズレる事もありますし、エアコンの
不具合などでそちらに業者が出払って日程を組めない事も出てくる可能性が春より高いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 16:23

新しい年度モデルが出る直前の前年モデルが在庫処分&エアコン時期前で安いです。



しっかり調べてネットで買えばさらに安くなりますよ。
某大型電気屋で工事費込み6万円を工事費込み5.4万円+ポイント8千円分で買えましたよ。
情報収集さえしっかりしていれば、かなりお得に買い物できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 16:22

購入するお店によります。



ネットなのか、電気屋なのか?にも異なります。

品によっても値引率が違います。

1 必要サイズ畳数の把握
2 自動掃除機能等の有無(スペック確認)
3 譲れない機能の把握
4 メーカの把握
5 ネット・またはお店で型式・年式を控える
6 価格を照合し安価である場所が信頼できるのか把握する
7 販売当初と現在売値の比較
8 妥協できるところで購入

価格重視で品質に深くこだわりが無いのであれば、ホームセンターの安売り品を
購入しても、価格は大差ありません。

狙い目は型落ちです
現在で言うなれば 2018年10月モデルを待って購入するより2018年2月もモデルや
2017年11月モデルが安くて質も高いと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 16:22

「決算期だから」って言うのは、お店の常套句で他の季節と比べても、特別安くはないように思います。


ただエアコンなどは今の時期(猛暑の最中)では黙っていても売れていく。
それどころか、物の確保が困難などという事にもなります。
当然取り付け業者もフル回転。
  
上記のような事情を考えれば、3月とか4月でいいと思います。
4月は新入学セールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!