プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大きな事故に遭い、大切なバイクを失いました(廃車)
人を助けていたところに突っ込まれて、自分は助かったものの、バイクはぐしゃぐしゃに。

そこで初めて気づいたというか、廃車手続きをするとき、ものすごく悲しくて、今も悲しみが止まりません。
命があるわけではないのに、とても悲しいです。

新卒でコツコツ貯めて買った新車のバイクは、三年でお別れしました。パーツ代もお金がかかりましたが、お金よりは…

バイクも車も、工場で組み立て?(詳しくはわかりませんが)をする際に、ロボットや人の手で作る…このときに、一生懸命組み立てくれる人がいるから、感謝と同時に魂が宿ってるんじゃないかと…。


女でバイクに乗っていますが、周りが男性なので恥ずかしくてなかなか聞けません。
皆さんは自分の車やバイクに、このような愛着はわきますか?
いつか、技術が発展してバイクや車とトークできるようなシステムが出来たら嬉しいなと、個人的には思います。

A 回答 (4件)

お怪我がなくて何よりです!



勿論、愛着がわいて当然!
特に趣味性の高いバイクなら尚更
思い入れもあり、それだけ大切にしていたという事です

事故った事は無いのですが新しいバイクが納車され
今まで乗っていたバイクが軽トラに乗せられ引き取られていく姿は
やはり心に来るものがあります
ですので何時も引き取りに来る日までに最後の洗車をしてお別れをしています

今回の件は大切にしてくれたお礼にバイクが貴女の身代わりになってくれたのだと
思えば多少は気も休まるかと・・・

今でもキーを回すと、文字の出るメーターなどがありますから
いずれAIスピーカーのように会話のできるバイクが現れるのも近いでしょうね

これからも、お互い事故のないように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。
ツーリング仲間から同じように「天国のお父様、バイクがあなたの命を助けてくれた」とたくさん言われました。
やっぱり、思い返すと悲しくなってしまいます。
これからも事故に遭わないよう気をつけます。

お礼日時:2018/07/17 23:46

愛着はどんなものに対しても湧きます。

でも

>いつか、技術が発展してバイクや車とトークできるようなシステムが出来たら嬉しいなと、個人的には思います。

これには賛成しかねます。
バイクに関しては、個人的にはできるだけシンプルな方が好き。
インジェクションもABSも液晶表示も欲しくない。
もちろんバイクとトークなんかしたくもない。

バイクが話をしたらいつも「二人」になっちゃう。これは多すぎる。
「一人とバイク」がちょうどいいんです。
    • good
    • 1

思い入れがあって普通だと思います。


バイクは自分の身体とある意味一心同体の乗り物ですから。
まして、自分の意思に反して廃車となれば尚更だと思います。
ちょっと逆に考えて見ましょう。
バイクがあなたの代わりに廃車になってくたれた。
そう考えてはどうでしょうか?
あなたが大切にしていたからです。

未来的にはAIを搭載したバイクが出てくるかも知れませんね。
結構近い将来かもしれません。

なにより貴女が無傷で良かったです。
    • good
    • 0

>皆さんは自分の車やバイクに、このような愛着はわきますか?


もちろん愛着はわきますよ。
車やバイクだけの話じゃないと思いますよ。
私も免許取得して初めて買った車はとても愛着ありましたよ。
高速道路走るとキンコンキンコンなる古い車でしたが、一生懸命バイトして買った車だったので、廃車になる時はとても悲しかったです。

>感謝と同時に魂が宿ってるんじゃないかと…。
そうかもしれませんね。
だから日本では付喪神なんてのが生まれたんじゃないかと。

>いつか、技術が発展してバイクや車とトークできるようなシステムが出来たら嬉しいなと、個人的には思います。
それこそナイトライダーの世界ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!