電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害があります。
頓服薬としてソラナックス0,4㎎を処方されています。
日常生活では、服用する事はないんですが、旅行の往復の電車に乗る前・歯医者受診前等、月に4~6錠服用する事があります。
飲み過ぎでしょうか?

A 回答 (4件)

私はソラナックス04を毎日6錠飲んでます。

厳しい仕事、生活環境だから。貴方はとてもとても軽いほう、安心して飲んで。ただ女性なら妊娠の可能性があるなら、断薬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 20:44

私は当初ソラナックスだけを処方されていましたが、どんどん服用する量が増えてしまい、まずいなと思うようになりました。


そこで寝る前にジェイゾロフトを服用し始めたところ、ソラナックスは不要になりました。
半年後には完全に症状が消失しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

量が増えていくのが、イヤですね。

お礼日時:2018/07/18 16:19

頓服ではなく長期服用型に変えてもらって維持した方が安定しそうですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。長期服用型があるんですか

お礼日時:2018/07/18 14:50

抗不安薬のアルプラゾラムですね。


私も昔、リーゼと一緒に飲んでいました。
0.4gなら1日3錠までは大丈夫だと医師に言われてましたからその服用間隔に問題はないです。
ただ、切れる間隔が短いので私の場合は持続性と1日6錠までは大丈夫なリーゼと併用して服用していたことがあります。
もし、効果が弱いようなら先生に相談してみたらいいですよ!
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/18 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!