これ何て呼びますか

共済は63歳からなのに 60歳でマイナス請求書であったり
基礎部分は 65歳からなのに 大損するよにう 60歳請求通知が来たりします
何とかして下さい
年金事務所は ブラック企業でしょうか

根本的に 年金が少な過ぎて 不況もあり 年間15万人が自殺不審死をしているようです

どう思うふん?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    65からの基礎部分なんて 頼んでも無いしふんむかっ
    共済も同様ふんむかっ

      補足日時:2018/07/18 18:31

A 回答 (4件)

これからも国民の暮らしは大変ですね。

絶対に無視した方がいいですね。
政府は財政破綻論を煽り、年金カットをする狙いですが、100%日本円建てで国債発行できる限り、日本に財政破綻はあり得ません。このことを地元の議員に伝えて財務省の悪事を広めてやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く酷いもんですふんむかっ
年金一杯くれーーーーーーーーみたいなふんむかっ

関係無いけれどふんむかっ
先日 防衛省に個人情報を 漏洩までされましたふんむかっ憤慨ふんむかっ

お礼日時:2018/07/28 14:13

年金事務所なんて、親方日の丸のやる気無し集団です。


年金をあてにしていると痛い目を見るでしょう。

コンビニバイトの方がよっぽど安全・確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと酷いものですふんむかっ
共済部分は 今回不請求でも 切り取るなと言っておいてふんむかっ
しっかり 切り取って返送して来ましたふんむかっ

でも 年金だけが頼りかもふんむかっ

お礼日時:2018/07/28 14:10

年金事務所って日本年金機構のことですか?


その前提で回答しますが、そもそもブラック企業というのは、従業員に対してブラックなことをする企業です。
仮に年金加入者にブラックなことをしているとしても、年金加入者は日本年金機構のいわば顧客ですので
ブラック企業とは言いません。

日本年金機構は特殊法人であるとしても実質親方日の丸ですから、多分ぬくぬくと生きているホワイト企業だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方ですねふん
そんな事言ってるとふん
酷い目に遭いますよふんむかっ

私は随分と酷い目に遭い続けていますふんむかっ
今 信用のあるものって 世の中には1つも無いかもふんむかっ
てか 既に年金をスムースに 頂いてられるなら別かもだけれどふんむかっ

私だけって事になるふんむかっ
全て #ばかぶち の仕業かなふんむかっ

お礼日時:2018/07/19 00:58

企業ではない気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に民間すふんぶはふん

お礼日時:2018/07/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!