アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場内の事ですが、上司が部署変えする、と、言うのですがその上司はワンマンな男性上司ですが、パートですがやはり私は、他のパートさんと比べて、仕事を覚えるのが、遅いな?

と、気にはなっています。他のパートからも私の事を上司に言ってるのは、間違いがないと思います!『あの人〇〇の仕事も、失敗した事あるし、〇〇の仕事もあかんで!』と、オババが上司に言ってるのは、間違いないのです。

上司も上司です!!
実際私が、その仕事をやってるのも見た事ない、見てこれはダメとババアから聞くだけ聞いて、仕事をやってる事もみた事もないのに、私だけを他の部署に行かせようとしてます。

これって、上司の目でわたしの仕事も拝見せず、ババアの言った事だけを聞いて、部署変えをしようと、してる男性上司のやる行動は正しい事ですか?また、これはある日突然、言ってきてらどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 軽い健常者です。4年勤めててます。
    健常者を、オープンにしない方が良かったかなあ?笑

A 回答 (8件)

No.7です。

上司があなたを首にすると言ったのではなく、あなたを配置転換すると言ったんですよね。
それなら上司はもっとあなたに適した場所で仕事をさせるつもりなんじゃないでしょうか。
なら心配ないですよ。
と言いたかったんです。
    • 0
この回答へのお礼

お互いわかったんだから、終わりにしましょ

No.5です。

失礼ですが健常者ではなく、障がい者、ですよね。
別に元々怒っていたわけではありません。
多少きつくても正しいと思うことを言おうと思って、心を鬼にして言っていたのです。
仕事ができない苦しみは、誰もがわかると思います。誰もが最初は仕事ができなかったからです。
ですから、私の意見を伝えたあとは、新しい部署で働くことを励ますつもりで言ったんです。
障がいをお持ちなら、仕事が遅れることも普通ですよね。
あなたのおっしゃる通り、なるようにしかならないでしょう。
ですが、上司は首にするのではなく、配置転換をしたのですから、もっと簡単な仕事になるんじゃないでしょうか。
甘えないのは素晴らしいことだと思います。
ですが、人と仲良くすることも大事にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

配置転換はまだしてません!
そういう言葉が、上司から言われてるのです!

上司を首にしてはいけない事でしょ?そんな権利、どこにもないです。

健常者って?軽い健常者って、もしかして障害者の間違いですか?

もし知的障害をお持ちなら、たぶんあなたが思う常識は
普通の健常者には理解できない事もありますよ。
身近にいる信用できる方に相談された方が
状況がわかるかと思いますよ。

>おはようございます、ありがとうございました、申し訳ございませんでした、ごめんなさい、すみません、この言葉は毎日毎日必ず言ってますよ

それはいいことですね。
できれば、ババアとか上司をなじるような発言、思ってることは顔や態度に出ますから
そこは改めた方がいいと思います。
あなたに非がないのなら誤解を解いたらいいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は、挨拶のできる愛想のよい女性 と、言われてますので嬉しいです。

No.3です。

はじめての仕事でも、最初はなんでもはじめてなのですから大丈夫です。
一生懸命やってれば、きっと周りは評価してくれます。
仕事に貴賤なし、です。どんな仕事でも素晴らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうされたのですか?

突然、怒りのメールから優しくなるのは、何の変化ですか?
いろ~~んな方が、職場にはいます。
突然怒りから、優しく私はこのような質問しましたが、なるようにしかならないと、思ってます。

どうして、優しくなられたのですか?健常者だからですか?
私は甘えません!

>ある日突然、言ってきてらどうすればいいですか?

配置転換ってことですよね。
そこであなたが見るのは妥当性があるかどうかという点だけです。

「配置転換です」と言われて、不当だとあなたが思ったのなら会社と争えばよいし、妥当性はあるけど不満だというなら辞めればいいと思います。

>他のパートからも私の事を上司に言ってるのは、間違いがないと思います!
>オババが上司に言ってるのは、間違いないのです。

これらのことを「間違いない」と言っていますが、明確な証拠はありますか?
無い限りは単なる「憶測」です。

仮にその女性が上司に伝えているのを録音なり録画したものがあったとして、それで配置転換に至ったという因果関係を証明するのは相当に困難ですし、さらによほどの不当さ、例えば、極端に過酷な労働条件になった・労働条件に対して極めて薄給になったなどというものでなければ、単なるワガママとしか見られません。

ちなみに「自分だけが」というのだけでは、不当とはいえないです。

実際に言われてからどうするか考えるか、言われる前にあなたが不当であると言えるような証拠集めに精をだすかのどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

言われてる、証拠はとってあります。男性は、仕事になるときつくなるし、いろ~~んな性格の方がいますね。
私も何十年という、社会経験してきました。
いろんな性格の方ばかりです。

これも、いろんな方の回答頂いてるのです。

No.1です。

残念ですがそれはわがままです。仕事を見てもらっても、結局できないのでしょう?
上司も暇ではありません。
それに、会社とは利益を出さないと経営が成り立たないのですから、
仕事のできない社員を長い目で教育していく、というわけにはいきません。
個人のわがままで仕事を決めるわけにはいきません。
結果が全てです。あなたが仕事ができれば何も文句はないわけです。
    • 0
この回答へのお礼

今やってる仕事は見てもらってますがら、他の仕事は一度もした事がないです。

仕事って、個人だけで済む事と、他の人に連動される事もあるよね?

自分に関わってくることなら文句が出てもしょうがない。
逆の立場ならそう思いませんか?
あなたがいう「ババア」は先輩なのでしょうか?
先輩でも後輩でも、人にとやかく言われない仕事をすればいいわけです。
時には誤解や悪意のある認識も怒りうる事ですが
そういう時、「ババアが・・・」「ワンマン男性上司・・・」とか
そういう人の言葉を聞く耳持つ人はいないよ。
多少なりとも他人に迷惑をかけることは必ずあるんだから
ありがとうとか、すみませんとか
もう少し謙虚に接しないと、誰も擁護してはくれない。
あなたが思う以上に周囲はあなたを見ています。
評価は上司だけがするわけではないのです。
部署変えになり、不服があるなら理由をちゃんと聞いて
誤解があるなら誤解を解けばいい。
そこで信用してもらえるか、他の人が擁護してくれるかは
あなたの普段の働きぶりや、態度、言葉次第です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ありがとうございました、申し訳ございませんでした、ごめんなさい、すみません、この言葉は毎日毎日必ず言ってますよ。

別に怒ることではないと思います。

他の人も言ってて、自分も自覚があるのなら、やはり仕事に問題があるのでしょう。
人を適材適所に配置するのは悪いことではありません。
その部署の方が向いてるのかもしれないから、一度やられてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は、今の部署で仕事がしたいのです!もう少し、やった事のない仕事を上司に見てもらってほしい、と言いたいのです!
そういう事を、一度もやった事のない、仕事も見ないで勝手に部署変えされたら困ると、言う事が、言いたいのです!