プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人は嫉妬されないって信じられないんですけど。



飛び抜けた美人は嫉妬されないとか、
飛び気抜けてなくても美人ってだけで嫌われたりしないとかよく聞きませんか?
美人が嫉妬されるなんて嘘。とか。


実際私の周りでも美人ってだけで嫌いになるような人って見たことないですし、私自身もそれだけでは嫌いになりませんが、
信じられません。
人間の感情分析してみると美人ってだけで憎むほうが自然だと思います。
何故なら自分にはないが欲しいものを平気で持っていて、しかもそれを分け与えてくれるわけでもないんですから。
オモチャや車、食べ物に例えるとその不自然さがよくわかります。
皆さんは、自分の欲しかった一点ものの服を買うことができた人、好きですか?
どっちかっていうと明らかに嫌いですよね?
自分の欲しいものを持っていて、自分にそれをくれるわけでもないという利用価値のない自分にとってメリットのない存在です。

私は飛び抜けた美人って大嫌いです。正直。顔を見るのも嫌です。

芸能人のように縁がない人だと「すっごい美人!!」って平気で祝福できますが、
実際に佐々木希や橋本環奈みたいな超美人が同じ職場なんかにいたら冗談じゃありません。ぶっちゃけ死んでくれたらありがたいくらいに思います。

だから信じられないので不特定多数の皆さんの「本音」を聞きたいです。

誹謗中傷コメントは速攻通報して消しますからね。そーいうのの価値ない言葉など誰も求めておりませんので読むこともしませんよ!
嫌がらせしたいとしてもこっちは一生懸命書いた中傷文は一切読みませんので時間の無駄はやめたほうが賢明です!

A 回答 (8件)

私は余り容姿に興味がないので、美人さんであろうと私に害がなければ正直何も思いません。

無です。勿論仲がよくなれば好きになるし、嫌なことされれば嫌いにもなりますが。

喉が痛いさんは容姿に対し恐らく強いこだわりと欲求を持つ方なんでしょう。私も分かりますよ。自分の理想像があって、近づくのに凄く頑張って、でもどう頑張っても手が届かなかった時
それを手に入れた人を見れば最高に輝いてて、凄く恨めしいんですもの。まあ私の場合は受験なんですけどね。
私も、自分が手が届いてたらこんな恩恵に預かってたんだろうなと想像しては虚しくなります。

貴方も、美人さんを見るだけで嫌!と言われる程、自分の容姿にひた向きに向き合ったんですよ。きっと沢山努力もされたんだろうなあと思います。
でも貴方が美人さんをひがむ事は、貴方自身のことも否定してることになると思うんですよ。手が届かなかった自分自身を劣ってるということと同意です。

貴方は容姿以外で自分に自信をもつ必要があると思います。そうすれば色んな尺度で相手を見ることができるんじゃないかしら
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問の内容に対して最も的確で尚且つわかりやすく、私の醜悪と思われる感情に対しても頭ごなしに批判せずに気持ちを分析して解いてくださいました。理解してくれたのが嬉しかったし、ものすごく腑に落ちました。自分でも今驚いてます。知恵袋で解決したのは人生で初めてだったので。
本当にその通りだと思います。周囲が然程美人に嫉妬しないのは、容姿の事をたかが容姿と思っているからでしょう。まるで二次元のアニメキャラのような美男子と実は交際した事があったのですが、その美貌は認めつつも然程羨ましがらないでぼーっとしてる男女友達の事を思い出しました。思い返すと私の周りでも恋愛において容姿を重要視する人って極々少数派でした。男女ともに。人間そんなものなのですね。
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 20:35

とびぬけた美人なら嫉妬しない。


チヤホヤされてても「この顔とスタイルだもん。そりゃそうだろ。私だってドキドキするわ。」で終了です。
それに本当の美人って品もあるかたも多いので、性格にも嫌なところが少ないから、気にならない。


これが雰囲気美人とかだと、性格も微妙なことがあり、こっちにも被害がきて、単純にイラつく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても強いですね。大人で尊敬します。
おそらく然程容姿に執着していないから素直に祝福できるのだと思いますが、それは素晴らしい事です。

お礼日時:2018/07/18 20:21

私は飛び抜けて美人を見たら、余計なハエ(下心のある男共)が寄ってきて大変だろうなと思いますね。



質問者みたいに飛び抜けて美人は死んでくれと思ってる人が常に怨念の念波を送ってるわけだから(笑)

飛び抜けて美人を見たら同情しますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。容姿だけでそんな嫉妬されないのが事実なんだろなと思いました。そう信じられるようになったのは、あまり容姿を重要視してない人が多いからだと思ったからです。
教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 20:17

美人に限りません、おいしい、とまずい、どちらを好みますか?。


よいと悪いでは?、金持ちと貧乏では?、綺麗と汚いでは?・・・・・。
美人は嫉妬されない、ではなく、それなりの人は美人に嫉妬する、ただそれだけの事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それなりの人は嫉妬する。というのは周囲をみるとたしかに的を射ているように思います。私の解釈が正しければですが。
ただ、大変申し訳ございませんが、美人を嫌う方が自然だとの主張の内容を全く理解されてないと思います。
美味しいほうが誰でも好きなのは、美味しいという快楽を自分に与えてくれるからです。メリットがあるから好きなんです。金持ちと貧乏では?って金持ちの方が人間として好きというのが多数派ではないと思います。金持ちが好きという人に聞いてみると恐らく奢ってくれるとか言うと思います。結局人間は自分に都合のいい存在だから好きなのです。
その為、美しい異性が好きなのは当たり前で極自然な事ですが、美しい同性に対して恋愛感情という快感はレズでない限り生まれません。
一方で自身が美しくない事をその容姿そのものが主張するのです。メリットありますか?メリットの有無で人を判断するとか最低だと言うかもしれませんが、本当に皆さん自分は違うと言えるのでしょうか。そして、メリットの有無で判断しようと私の勝手です。

お礼日時:2018/07/18 19:36

醜い本音が聞けて気持ちがいい!



美人を嫌う人は自分に分けてくれるわけではないから、って思うんですね。
はじめて知りました。男として青天の霹靂でした。

本題ですが、飛び抜けた美人は嫉妬されない、とは聞いたことないですね。終わりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:20

ミテクレに価値を重視する人は美人に嫉妬するのかも。



美人は羨ましいけど、特に興味ないですねー。
好きとか嫌いとか。
自分を攻撃してくる人なら大っ嫌いです。
その人が美人でも普通でもブスでも。

でも、目がさめるほどの美人、って今まで会ったこと無いんですよね。
日本人の顔ってみなさん、ほぼ一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:23

誰がどう見ても美人な人だと


許せてしまう
っていう人はいると思います
この人だもんなあそりゃそーなるわ。みたいな
自分にとってメリットがないかどうかは美人に限ったことじゃないと思います
誰であっても自分からすれば利用価値もクソもなくないですか??
これ読んで中傷とか思ったらなら通報でもなんでもすればいいですけど
ただ本音書いただけなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に誹謗中傷じゃないですね。単なる意見ですから。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:22

それはまぁその人と周りの人によるのでしょうけど、人間は自分や自分の持っているもの、知っているものより優れた物に対して羨ましいと思う傾向にありますよ。



ドラマであるような絵に描いたような嫉妬を持つ人はあまりいないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A