アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページをつくる職種の名前を教えてください。

Webデザイナーですか??

A 回答 (3件)

順番だと思って


システムエンジニア>プログラマ>Webデザイナー 

Webデザイナーと言っててお客さんのニーズを読まない人もいるし、パソコンのOSに関係する部分とか知らない人もいる...知らなければ可能な仕事が不可能になります
    • good
    • 0

1番目につくページのタイトルロゴやレイアウトや文字やボタンのデザインや配置とか大きさなどを作り上げるのであれば合ってると思います。



でもこれだけじゃ仕事にならないですね
サーバー側のスペックや環境なども理解していかないと全く使いものになりません。
    • good
    • 0

>ホームページをつくる職種の名前を教えてください。



見た目だけのところを作る人は、Webデザイナーでいいと思いますが、
ホームページって、見た目だけじゃなくて、そのうえで何かの仕事をさせたりする場合、
そこにはシステムエンジニアが仕事をしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!