アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコーは合格とのこと。糖尿が重度なので、心臓の微小血管が詰まってる恐れがあるから、心臓CTを勧められたが

とは、どんな病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

>心臓の微小血管が詰まってる

現在は微細な心筋梗塞ですが、次第に冠動脈が詰まる様になり死に到ります。通常抗高脂血症剤、溶血剤を投与しますが、後者は体内に内出血があると大出血につながります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人曰く 下手に治療をし、辛い闘病生活をダラダラと過ごすよりも ポックリ行く方がいいと 検査を拒んでいて困っていました。
放っておくのは 怖いですね。

狭心症や陳旧性心筋梗塞の恐れがあるということですよ。

狭心症とは、心臓を動かす筋肉(心筋)を栄養する冠動脈・・・心臓の周りの筋肉へ酸素を運ぶ血管です)が細くなって心筋に十分栄養がいかなくなる病気

心筋梗塞(陳旧性とは昔になった心筋梗塞です)とは、その細くなった血管がついにはつまってしまって、血管の先にある心筋が栄養不足で壊死してしまった状態です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当の本人は 検査は高いばかりで 意味が無いと否定しています。
また、ダラダラと周りに迷惑もかけたく無いと 自分の生き方は自分で決めると 話を取り合って貰えず参っています。
でも、このまま放っておくのはとても 怖いですね。