プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、多少真面目な?回答をお願いしますm(__)m



1つは、アフターピルの使い方なんですが、短期乱用?は良くないですか?
二週間以内に3回使うとかです。

低用量のピルを飲みたいんですけど以前飲み忘れたりした事がありました、
それから気を付けてしばらく服用続けてたんですが、歳とタバコでそろそろ駄目みたいで、

今38歳で、煙草は一日15本を越えてはいないのですが、

また婦人科に相談しに行っても門前払いされそうで心配なのです。


2つめは、極端な話し、女の人は40過ぎちゃったら、
無理矢理、望まないこと強姦等をされてしまっても、アフターピルさえ服用禁止なんでしょうか?
中絶しか無いのでしょうか?


3つめは、40歳以下(ギリギリですが)で、タバコも一日15本以上吸っていなければ、今の時点で40になるまでは低用量ピルの服用は出来るんでしょうか…?



婦人科に相談しに行く前に此方で少しお話を聞きたくて書きました、
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アフターピルは消退出血が起きれば、再び使っても良いとは言われています。


消退出血が起きる前に服用すれば、避妊に失敗します。
着床を助ける働きに変わるからです。
ですが正しい生理周期がわかっているなら、人が妊娠するリスクがあるのは月に数日だけですから、わずか2週間で数回飲む必要性は全くないです。
乱用するくらいなら基礎体温を測って排卵日を把握して、その日を避ければピルなどいりません。
お仕事でそういう訳にもいかないなら婦人科に相談してみるだけですね。
ミニピルというピルなら40歳過ぎても、喫煙していても服用可能です。
https://www.shibuya-bunkamuradori-ladies.jp/hini …

アフターピルは本来はノルレボを指しますが、これはミニピルと同じ黄体ホルモン製剤ですから、高齢でも喫煙者でも肥満でも服用可能なピルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご丁寧に本当に本当にありがとう御座います。お返事の全て参考にさせて頂きます。有難う御座います。

お礼日時:2018/07/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!