dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校に行きたくありません。
いくのが怖いし今考えてるだけで心臓が苦しいです
でも、行かないと行けなくなるのは自分でま分かっています。
クラスメイトにも会いたくありませんし、どう乗り越えたらいいのでしょうか。

本当にもう嫌になります

A 回答 (13件中11~13件)

苦しいのに無理してまで行く必要はありません。


しかし、原因はしっかり理解しておいた方がのちのためになると思います。
何故学校に行きたくないんですか?
何か失敗をしたから、嫌いな人がいるから、勉強が嫌いだから、好きでもないことをして座ってるのが苦痛だから、
人付き合いが苦手だから、理由はわからないけどなんとなく(不定愁訴)、
色々あると思いますが、まずは自分の中で何故学校に行きたくないのか心を整理しましょう。
そして、それから焦らずゆっくり問題を解決していけばいいです。
とりあえず今日は親に言って休みましょう。
    • good
    • 0

行きたくないには、


何かしら理由があるよね

その問題を解決するまで
行かないで良いからね

ムリに行くより、
問題解決する為に
親や先生に相談する

自宅で勉強すれば良い
外は暑いからね…笑

大丈夫だからね
    • good
    • 1

保健室登校を相談出来ませんか?


診断書を持って親も巻き飲む形になると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!