プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードについて

ここ最近駐車料金を払うのに機械にクレジットカードを入れて使おうとしたら「このクレジットカードは只今使用できません。」という案内とともにカードが返ってきて使えませんでした。

おかしいと思い、またちがう精算機に入れたのですがそこでも使えず。。

スーパーでカードを使ったら(スライドだからか)使えました。

ICチップがダメになっているんですかね?
その場合、お店でのお会計の機械で差し込み式ではなくスライド式での精算はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>おかしいと思い、またちがう精算機に入れたのですがそこでも使えず。

偽造カードで精算して5%控除されて、駐車場のでメリットが無いので停止しているのでは?
    • 0

カードがスーパーで使えたという事はカードの問題ではないはずです。

何らかの理由で(駐車場の機器の問題、敢えてカードを使えなくしているなど)の問題が考えられます。
そういう時は駐車場管理会社(フリーダイヤルが書かれていることが多いです)に電話すると理由がわかるでしょう。
    • 0

カード会社に伝え、新しいカードに交換ましょう。

• 0