プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏ができてからずっと憂鬱です。憂鬱をなくしたいのですが、どうすれば良いか分かりません。
変な質問かもしれません。

大学3年の女です。
私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。でも、付き合ってからずっと憂鬱なんです。夜寝る前とか、友達に彼とのことを聞かれるとものすごくもやもやして、付き合っていることを後悔している自分がいます。
多分、今まで恋とか彼氏とかに興味がなかったからか、どうも生きている居心地?が悪いです。(うまく言葉にできなくてすみません)
元々、断れなくて始まったお付き合いでした。最初は好きにならないといけないと思いながら付き合っていて、彼のことを好きなのかなと思った時もありました。でも、やっぱり付き合った当初からあった憂鬱がずっと続いています。時間が経てばなくなるかなと思ってましたが憂鬱はなくなりません。

でも、よく分からないのが彼と会うことは別に嫌じゃなくてキスも今は大丈夫なんです。ということは、私は彼のことを好きなのかな...だけど彼氏という存在が憂鬱なのかな...

よく分かりません。
彼のことを傷つけたくない大切にしたいという気持ちもあるし、憂鬱な気持ちもあります。

彼は私との結婚のことも考えてくれています。私のことをすごく好きでいてくれています。だからなおさら、ちゃんと自分の気持ちを整理させたいけど憂鬱がぬけません。。

A 回答 (4件)

まだ、若いんだし


素直になれば?

恋愛で多少なりとも傷つけてしまうことは仕方がないと思いますよ

やはり気持ちがついていけないのなら
彼氏さんにも失礼かもね
    • good
    • 0

男は異性を嫌い、または普通から好きになる事があるけど、


女は異性を嫌いから好きになる事は殆ど無くて、普通から好きになる事はたまにしか無いっいうデータがあるようです。
たしかに、私も好き以外から上がってった事って無いですね。
あなたにもコレが当てはまるか分かりませんけど、当てはまらないしろ別れた方が良いですよ。
なぜなら相手の気持ちを考えてみれば、彼女が我慢して自分と付き合ってるなんて嫌だと思うからです。それだと彼に対しても迷惑になってしまいます。
    • good
    • 2

自分の時間を大切にしたいだけなのでは・・



本当に、人を好きになると、異性この事、中心で考えると思います。

友達みたいカップルもいるから、時間の無駄って思わないなら、余計な事を考えない
    • good
    • 1

今すぐ別れましょう


それか今相談してる内容をそのまま伝えましょう。
8ヶ月も付き合って好きでもなく居心地も悪いなんて相性は最悪ですしあなたはストレスが溜まるばかりです。
恋とは自然に訪れるものです。
あなたが自然とこの人と話したい、笑顔がみたい、一緒にいるだけで心地いいこう感じる人がいつか現れる可能性は高いです。
若いからこそもったいないです。
そんな気持のまま過ごすことは相手にも良いことではありません。

彼のことを傷つけたくない大切にしたいという気持ちもあるし、憂鬱な気持ちもあります。
↑この一文を見る限りあなたはいい人だと思います。ですがただの偽善者でもあります。悪者になる覚悟も必要です。
恋とか彼氏に興味が無いから想像できるか分かりませんが逆の立場なら一緒に居てほしいと思いますか?
傷つくかもしれませんけど正直に伝えて欲しいと思うなら頑張って伝えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています