最速怪談選手権

こんばんは、高校1年生のクズです。
昔からだったのですが、最近になって親のDVが激しくなってきました。(暴力もそうですが基本的に脅しや精神的にくる暴言も酷いです)
学校から、児童相談所に相談したところ、児童養護施設というものがあり、親から貴方を安全なところに保護することができますと言われました。学校や、児童相談所の方が親に話したところ、お前が行きたいなら行け、お前なんかいなくていいとのことでした。私的には親に毎日暴言や暴力をされるのは嫌なので行きたいなと思っています。
児童養護施設について詳しく知っている方、もしくは入所している方、していた方に質問です。

1→今通っている高校はどうなるのか
2→お小遣いなどはあるのか
3→自分の持っている漫画を持ち込めるか
4→施設からでる食べ物はどんな感じなのか
5→PSVita、3DSなどを持ち込めるか
6→部屋は共同なのか
7→お風呂なども共同なのか(1人だけの環境で入れるか)
8→WiFi環境があるのか
9→施設出で、進路などに影響しないか
10→スマホを持ち込めるのか(持ち込めない場合はバイト代などで料金を払えば使えるのか)
11→職員さんと仲良くなれるか


できる限りでいいです、教えてください
施設によって違うかもしれませんが参考にしたいのでお願いします。
(文章おかしくてすみません。)

A 回答 (4件)

人間のクズなんてそうそういません。


本当のクズは自分のことを、クズとは思っていません。
第三者の目からみたら、クズはなんだけど。
あなたは自分にまだ、経済的能力などがないことを言っておられますか?
子供なんてみんな、経済力なんてありませんよ。
親が子の面倒を見るのは当たり前。そして子の成長ほど親の楽しみはありませんよ。
今の親が酷いなら、自分に子供ができたときは、ずっと抱きしめて好きって言ってあげてください。
私の尊敬するアグネス・ゴンジャ・ボヤジュが言っていました。
まず、家族を大事にしてくださいと。
あなたはこれから未来がある。あなたの子に沢山の愛情を注いであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわああそう言ってもらえて嬉しいです(> <)
アグネス・ゴンジャ・ボヤジュさん、素敵な言葉ですね…!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 23:55

クズじゃないわよふんぶはふん


立派に育ってるじゃんふん
施設の規制はいろいろあるかもだけれどふん

進路についてはふん 多少影響あるかもねふん
特に1流企業だったらふんむかっ
その前に 大学辺りで自立してるんじゃないふん??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

進路に多少影響あるかもなんですね(> <)
ちょっと悔しいですふん。
大学行けても、施設出でなので生活費や学費なのが心配です…。
回答ありがとうございます!ふん…

お礼日時:2018/07/20 00:03

自分の事クズって卑下するのは褒められたもんではないけど・・・


あなたは施設に遊びに行くのではないのですよ。
親からの虐待から回避するために行くのです。
施設の環境やルールはその施設によって違いますが
私物はある程度は認められています。
WiFiとかは何とも・・
食事は栄養バランス重視で、期待はできません。
高校に関しては通学可能ならばそのままの可能性が高いです。
お小遣いは親からもらうかバイトしなさいよ。
自宅のように好き勝手には行かないのは現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(泣)
結局親がいないと何も出来ないものですね…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 00:01

自分の事をクズなんて思わないで。


児童施設の事が気になりなら、直接電話して聞いてみるのが、一番いいと思いますよ。
市役所などでも、相談にのっていただけます。
貴方のことを、貴方の周りの友達がクズなんていいますか?
言わないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだどこの施設に行くのか決まっていないので電話は厳しいですが、市役所になら相談できそうです!
ありがとうございます。
私、本当にクズなんです…。

お礼日時:2018/07/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!