アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は今年受験を控えている 高校3年生です。
現在 私は理系クラスなのですが
進路先で考えている所は文系の私大学です。
受験では理系科目は一切使いません。
学校での授業が無駄に感じ
塾に引きこもって文系の必要科目だけを極めたいと考えております。
そこで 学校を長期間休みたいのですが
何かしら方法はありますか?
一学期は皆出席したので進級できないという心配はありません!

A 回答 (3件)

3学年で30日以上休めば、出席日数が足りなくて、卒業できなくなりますよ



>一学期は皆出席したので進級できないという心配はありません!

3年製の1年間で、30日休めば進級できません(卒業できません)
    • good
    • 0

本末転倒な考え。

高校は進学予備校じゃなし。未成年の育成にかかわる重大な場所。大学入試試験に関係ない科目も学び、満点には程遠いが理解できる、幅の広い考え方のできる人間を育成するため。薄っぺらすぎるその場主義志向です。
    • good
    • 1

私は普通に休んでいましたが。


今は学校に届けが必要かもしれませんね。
塾に引きこもるよりは、学校で気楽に数学を勉強して、気分転換するのが良いと思いますが。
受験で使わなくても、数学を毎日やらないでいると、進路先だけではなく脳までもが文系になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!