dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番効率のいいセンター試験勉強の仕方って
参考書数冊

センター試験過去問

で会ってますか?

A 回答 (2件)

>参考書と、問題集、計2冊だけでいいんですか!?


受験に使う全科目を隅から隅まで完全に理解するんですよ。
ヒントをあげましょう、その科目をクラスメイトだろうと上級生だろうと教師だろうと相手構わず教えられる様になりなさい。
    • good
    • 0

最初に教科書(→欠落があったらアウト)→各科目参考書一冊完遂→問題集一冊完遂(落ちがあったら参考書に戻る)→過去問三年分(落ちがあったら教科書へ戻る)と言った具合。


これはごくありふれた高校の場合で、超進学校なら参考書一冊からはじめ、過去問二年分でおしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考書と、問題集、計2冊だけでいいんですか!?

お礼日時:2018/07/20 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!