プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日と今日新しい仕事を教えてもらったのですが、今日の午後から一人でやれと言われて全然理解してなくてできませんでした。イレギュラーも発生してパニックでした…明日絶対怒られます…明日どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

ご質問から、職場研修の一環として「評価されている」と思います。


新しい仕事を1日半教えて、理解度の高い人が評価される仕組みでしょう。
学校の「実力テスト」と同じように、1日半の研修を活かすことが求められます。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしえてくれた人が、午後休みだったので一人でやることに…ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 19:22

ん、怒られるのが嫌なんですか?


仕事を覚えてなく間違ったのに?
しっかりと勉強しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒られるの嫌です…でも反省して復習しないと前に進めませんよね!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 19:23

謝ればいいんじゃない?

    • good
    • 0

素直に謝ることです。

ヘタな言い訳がいちばん NGです。
そしてその失敗をどう活かすつもりかを伝えると真剣さが伝わると思います。
例えば
「これからは教えてもらうことは、それを他の誰かに教えることを意識して真剣に聞きますので
よろしくおねがいします。」 とかですね
実際、今後はそれぐらいの気構えで学んでくださいね
それでもくどくど言われるならそういう人だと割り切るしか無い
がんばってー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!