プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の方が説明するのが面倒だったのでは?と思いました。
論破したように見えるかもしれないけど,「まだ若いな」と思った。
三浦瑠璃、生放送で福山哲郎を思わず論破してしまうw
http://www.topbuzz.com/a/6547271957203649034?use …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >足元すくい
    <由来>
    もとは、「足を掬う」という言葉から来ていて、辞書などでも「足を掬われる」ではなく「足を掬う」というように記載されていることがほとんどです。
    また、日本の約7割の人々が「足元をすくわれる」と誤用しており、「足をすくう」という表現の方が正しいとされています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 15:15

A 回答 (8件)

NO3です。


お礼、ありがとうございます。

「分かる人は分かる。と思う」
  ↑
もういい加減で、正直になりませんか?

「分かる人には分かる。」とは、「分からない人には分からない。」という事です。
そして、そんな条件をつけなければならない程、野党の追求は、無理筋です。
日本の有権者の殆どが「分からない人」でしょう。

有権者の殆どが、野党に呆れています。
「国家」を考えているのではなく、「足元すくい」に血眼に
なっているんです。

安倍首相を倒したいのでしょうが、いくら安倍首相を貶めても、
有権者の野党の評価が上昇することにはならない。
選挙のたびに、ジリ貧です。
その大局観の無さを「無能」といいます。

しかも、ご相談者御本人が「断定」ではなく「と思う。」と
記載されています。
そのまま、心の迷いが出ています。

野党支持のみなさんも、国家のためもうそろそろ、正直になるべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

立法機関でのチェック体制
与党の忖度で背任と疑われるようなことを追及するのが野党の使命
明らかに収賄や背任の証拠があるなら、それは、検察庁(捜査機関)の仕事。
実際、検察庁が捜査して不起訴になったらしい。
仮りに、与野党が逆だったとしても、同じ展開(追及)になっていたと思います。

お礼日時:2018/07/21 15:25

こんな話をまだしている方がおかしい、論破も何も当たり前の話であり立法の場で遣る事ではなく、司法で遣ってから結果判断するべきです。


福山哲郎お前何か企んでいるだろうで吊し上げるのと一緒ですよ、何故自民党はそういう事をしないのでしょうか。
野党というよりその一派が何時もシツコク国会を荒らして、最後は自爆で終わるんですから論破じゃなくてお辞めなさいって言ってるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

収賄ならば完全にアウトだからといって、収賄でなければセーフとは限りません。



この誤謬は論理的に考えようとする初学者が
つまずきやすい最初のステップです。

> 「まだ若いな」

私には、福山哲郎は (法学部卒なので) ここでつまずく人たちの
気持ちが少しも理解できていないように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 12:47

論破などと言う言葉は定義もないし、一方的な勝利宣言に過ぎない。


意味なし!
    • good
    • 0

そもそも、福山哲郎の発言は内容のないモノばかりだから


論破以前だと思います。
    • good
    • 1

「論破したように見えるかもしれないけど」


  ↑
そのように見えると認められている時点で、負けでしょう。

相手の言うことに、即反論できない時点で、福山氏が
「そのこと」を認識しているのは、明らか。

そこに年齢は関係ない。

「まだ若いな」で済ますのは、「そうではない証左」を
ご相談者も提示出来ないからではありませんか?
三文芝居の悪役の「最後の言葉」のようですよ。

この問題が国民の大多数から「怨嗟の目」で見られているのは、
「証拠も無い。」「犯罪性も立証できない。」
しかし、延々と国会で時間の浪費をし、サボタージュし、
連休を謳歌する野党連中が存在するからでしょう。
この税金の無駄遣いに対して、野党連中は、謝罪するべきです。

結果論として「忖度」なる言葉に代表される印象操作に
終始しているのが、国民に「バレている」んです。
こんな無能な手段で、「党勢拡大」が出来ると思っているのだろうか?
愚か過ぎる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

分かる人は分かる。と思う

お礼日時:2018/07/21 12:49

動画が短すぎるので判らない

    • good
    • 0

ないない


阿部のみの利Max(独裁
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!