アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽や車のライトが眩しく感じます。昔から(20代前半から)自覚してますが、以前は太陽の光だけだったので、サングラスで対応してました。車を運転するときは、昼間は曇りでもサングラス。ですが最近、夜、対向車のヘッドライトが眩しくて、夜でもサングラスかけてみたら、案外良かったので、ここ数日はそのようにしてますが、やはり眼科を受診した方がいいですかね。
昔から、超近眼です。裸眼だと、視力検査のやつは一番上も見えません。そして、ヒブンショウ???のように視野に黒い短い糸みたいなのも、見えます。
幼い頃に結膜炎しました。
コンタクトは20年。
ドライアイみたいな気はしてます。

解答いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

サングラスだと眩しくなくても夜は危険ではないですか?



まずは、眼科で検査が最優先だと思いますが、
いろんなメーカーがドライブ用のメガネを出してるので検討してみては?

https://www.meganeichiba.jp/lens/highspec/alldri …
https://www.jins.com/jp/st/lens/drive/
https://www.zeiss.co.jp/vision-care/ja_jp/zeiss- …
    • good
    • 0

>やはり眼科を受診した方がいいですかね



はい、乱視が進行している可能性があり
コンタクトでは防げないのだと思います。

乱視の眩しいのはよくわかりますけれど
白内障や他の病気も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、家族がお世話になってる信頼ある先生が独立されて新患でも行きやすくなったので、受診してみます。
確かに、数年前に乱視も少しある、と診断されたことがあります。
ちゃんと診てもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 16:56

それは異常だね。


眼科いったほうがいいよ。
目は下手したらみえなくなる病気もたくさんあるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。早めの受診で、損はないですよね。
家族にも話して、受診してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!