dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、第二種電気工事を受けた者です。
この写真でのリングスリーブ圧着の場合
被覆が噛んでると欠陥をとられるでしょうか?

「今回、第二種電気工事を受けた者です。 こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 被覆を噛んでると欠陥をとられるでしょうか?
    ではなく、被覆を噛んでると思われますでしょうか?

      補足日時:2018/07/21 16:46

A 回答 (6件)

そもそも電線3本を圧着ペンチのOでつぶしている時点で重大欠陥

    • good
    • 4

もう一度言います。

その写真だったら噛んでいません。だって被覆とスリーブの間に導体見えてるじゃないですか。それで噛んでるなんて言われたら、お前一度目医者で診てもらえって答えますよ。
    • good
    • 0

圧着スリーブは導体をしっかりと圧着させるためのものですから、被覆を噛んで圧着すると導体そのものをしっかりと噛めなくなります。

    • good
    • 0

重大欠陥ですね。

    • good
    • 0

それだったら別に噛んでませんよね。

    • good
    • 0

被覆を噛んでいる物は重大欠陥判定です。



http://denkikoujishi-shikaku.com/zitugisiken.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!