プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクでの外出について

暑くって仕事以外なかなかバイクで外出できません
どうしたらいいと思いますか?

ちなみに車は持っていません

暑過ぎてツーリングする気しないのですが

A 回答 (11件中1~10件)

私も同じ気持ちです


走ってる時はまだ良いんですけど、止まると拷問ですよね・・・
バイクのエンジンの熱 周りの車の熱 アスファルトからの熱(・言・)
暑いからと言って半袖では乗りませんけど
私は夜乗ってました 丁度 今から走って来ようかと思ってるところです。
今月に入って初めて乗る予定です(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当暑いですよね
今年は異常です
俺は暑くって半袖で走ってます
やっぱり半袖は不味いですよね?
本当はいけないと分かってますけど
暑くって

お礼日時:2018/07/25 17:34

確かに最近ツーリングしてる人見かけませんね。

前までは涼しそうだな、と思ってましたが、この炎天下では逆に大丈夫?って心配してしまう、、。
    • good
    • 0

吸湿速乾肌着と、メッシュジャケット・メッシュグローブを使えば、Tシャツ一枚より涼しい。


幹線は避け、交通量の少ない3桁国道や県道、旧街道・旧旧街道を使えば、渋滞せずずっと風が当たるので、涼しい。
盆地は避けて、山越えの峠道や山岳道路を選べば、気温はグッと下がる。(トンネル内は寒いくらい)
ヘルメットを脱いだ時は、帽子を被って頭に太陽光が当たるのを避ける。
休憩時、クールタイプのフェイシャルペーパーで顔と首筋を拭く。
朝0700時など気温の低いうちに出発し、午後は早めに撤収・帰還し、疲労回復を図る。
一時間に一度は休憩し、アクエリを一本、自分に流し込む。

…のような細かい工夫の積み重ねで、まあまあ涼しくツーリングできますよ。
    • good
    • 0

夜間に行く海とかいいですよ 昼より渋滞もありません

    • good
    • 0

体が冷えるスプレーがありますので、それを使用するとか、首に巻くタイプのアイスノンがあるので、それを使用されてはいかがですか?

    • good
    • 0

30℃越えたら要注意 35℃越えたらもう乗らない事です。


早朝や深夜に走る(移動)しかないです。
    • good
    • 1

クールスーツを買えばいいですよ。



例えば、低価格ならこのようなものですが、本格的なものは10万も20万もするのが普通です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

高校野球の球児、さしづめあなたなら暑すぎてあんなあほなこと・・・・・ですね、それがすべてです。


つける薬も何もありません。
    • good
    • 0

日の出る前に出発して標高の高い方を目指せば昼間は涼しく過ごせる。

    • good
    • 1

早朝から行って、昼前に帰ってきたらいいんじゃないですか?



私のお父さんはそうしてますね!

熱中症気を付けてくださいね!
自転車やさんにクーラーインナーみたいなの売ってるのでそれ買って着てもいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!