アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

instagramのフォローリクエストについて質問です。
おととい、鍵アカウントの昔の知り合いの人にフォローリクエストを送りました。「リクエスト済み」になっている人が何人かいます。
フォローリクエストってすぐ気づくものなんでしょうか?リクエスト済みがずっと続くようなら放置されていると思うので、リクエストを取り消そうと思うのですが、何日くらいたったら放置しているんだな~と諦めたらいいのでしょうか?
私はfacebookもやめたことがあるので、めんどくさがられているのかもしれません。Instagramを非公開にしてる人はごく限られた人たちの中で楽しみたいのだと思いますし、空気が読めなかったと反省しています。

A 回答 (1件)

instagramだとひとによってはDMも気づかないひとはいます。

私もFBの人間関係と離れてinstagramを楽しみたいのですが、
私はフォローリクエストはわりと気づきます。
逆に相手がフォローバックしているかどうかはよくわかりませんが、
フォローリクエストが消されているときはいわゆる「ブロック」だなと思うことにしています…。
ブロック機能は別にあるのですが、わざとそれをやらないひとはいます。ちょっと嫌な気分です。
    • 0