プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から好かれるにはどうすればいいのですか?
どうすれば視線が来るようになるんですか?
私は昔から友達が少なく、いじめられて生きてきました。 なので人付き合いは苦手です。
大人しく声も小さいので何を喋ってるかわからないそうです。容姿も悪くいじめにもあってきました。
大人になっても会社では、数人で会話してるのに私にだけ視線が来ない事がしょっちゅうです。
何処へいっても蚊帳の外で空気のような扱いです。
色んな本を読んだり明るく話す努力は自分なりにしてきましたが成果がでないです
友達は全くいないわけではなく、一対一だととても楽しく過ごせますが、そういえば自分から連絡して誘ってばかりです。
私の周りにはとても好かれてる人がいて、何処へいっても蚊帳の外にされず、みんなから気に入られてる人がいますが、彼女の特徴は明るく人懐っこく、甘え上手なところだと思ってますが、今更この性格を明るく変えるのは不可能だと思ってます。
飲み会とか誘われて行っても、大抵私を除いたメンバーだけで会話し出し、ほぼ視線が来なくてとてもつらくて帰ってから泣いてました。 会話に入ろうと一生懸命みんなに視線を送ったて頷いたりしてたけど無視されて辛かったです。
思い出したら本当涙が出てきます。 どうすれは良いかなんでも構いませんのでアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

↓の者です。


もし嫌われてるならあからさまに人が離れていっていると思うので、普通に好かれてると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに人に気を使ってましたが、空回りしてて、最近誰も私の周りにいない事に気がつきました。
会社ではほぼ誰とも仲良くなくて、11人だけ上部だけは仲良くしてくれ出ます。卑屈的になってしまい、みんなと
会話しても視線が来ない事が分かってるので、今日はほぼ下を向いていました。 案の定視線はほぼ来ません。
精神的に辛くて今日も泣いてしまいました。 ダメですね。 情けないです。
自分が変わらないといけないのに…

お礼日時:2018/07/23 19:52

大人数で話すとついつい仲がいい人の方へ目が行ってしまいます。

でも、嫌いだから視線を向けないとかじゃないと思います。

それに、回りの人から見ても会話にはいれてなさそう、ということも見えづらいと思うので気にすること無いですよ!そういえばあの子あんまり話さないなー、という程度だと思います。

一対一で話したり一緒に出掛けたり出来るなら十分人並み(気分悪くされたらすみません)じゃないですか!
暇なときにどんどん話しかけたり、「○○さん」だけじゃなくて「○○ちゃん」やあだ名をつけるなどしてみてはどうですか?距離が縮まると思います。

大人数で話すときも大袈裟と思うくらい大きめの声で「だよね~」とか言ってみてはどうでしょう?

色々書きましたが、話上手にならなくても、聞き上手は人から好かれます。結構自分の話を聞いてほしい、という人も多いです。無理しなくてもいいですし、相づちを打つだけでもいいと思いますよ。

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこワン様。
すみません。↑のお礼のコメントに11人だけは仲良くしてくれてると書いてしまいました。
1人だけ仲良くしてくれてるの間違いです。
私はこうやっておっちょこちょいの所があるので、人から馬鹿にされやすいかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 19:59

私は逆にいろんな人から好かれてるよねという風に言われるのですが、2人で話すことが苦手です。

どうも緊張してしまって心から楽しめません。
なので、質問者さんが2人の空間を楽しめることは多くの人の視線を浴びるよりステキなことだと思います^^
また、私の場合人から誘われることが多いのですが、私も質問者さんと同じように声が小さく自己主張が苦手です。周りでみんなでいるのに一人な気がしてとても辛いです( ; ; )
それでも私といると安心する、人柄が好きなどと言われまた誘ってくれる、の繰り返しです。
甘え上手というわけではないのですが、あまり怒ったりしないので話しやすいそうです。
笑顔でいると多少控えめでも寄ってきてくれますよ!
いじめられて大変辛い思いをされたでしょうから、きっと質問者さんは相手の痛みが分かる優しい方でしょう。
優しく受容してくれる人の人望は厚いと思います!
多くの人から好かれようとせず、近くにいる身近な人と丁寧に接することも大切です。
それが出来ている質問者さんは私からするととても羨ましいです^^
今のままの自分を大切にしながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々な方から好かれるということは素晴らしいくてとても羨ましいです

ご回答者様は癒し系でいつもニコニコして優しい方なんでしょうね。文章から優しいお人柄がにじみ出ています。
友達と二人だと楽しめるのは私しか相手がいないからです。 ここに人数が増えれば増えるほどいつものような感じで蚊帳の外になります。どんなに仲良しの友達でもそうです。 自分には人を深不快にさせる何かがあるのだと思っています。 だから大勢の人から好かれる方が本当羨ましい。
蔑ろにさせると顔に出ていじけたり怒った顔になってしまってると思うので、これからはいつも笑顔で身近な人を大切にできるように心がけてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 16:26

人や動物等に優しく!


自分が得意分野は積極的に!
視線とか気にしなくても大丈夫ですよ♥️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の得意な事を積極的にですか。
得意な事がなくて…
私は動物は大好きです。自分がされて傷ついたので話の輪に入れない人がいたら私は話しかける事にしてます。
人に優しくですね。
困ってる人や動物に優しくできるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!