電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある友達が出会い系サイトにはまってしまい、出会い系の相手の連絡先を交換するため、高額な金額を払っています。
連絡先交換できたらお金を全額返金するみたい。
どうしたらいいですか❔

A 回答 (4件)

弁護士です。



サイトに支払った金額なのだとすれば、返金される可能性はあります。
「ある友達」に、本人が動くよう伝えてください。

ネットの質問だけで解決する事案ではありません。

サイトの対応次第なのですが、弁護士に依頼しないと返金されないこともあるので、依頼を視野に入れてください。


>連絡先交換できたらお金を全額返金するみたい。

これは意味がわかりませんでした。
さらに被害を拡大する気がしますが。
    • good
    • 0

騙されているだけです。


そうやって引き出して連絡先なんか教えてくれるわけではないです。
誰にお金払ってるんですか?
さくらかもしれないじゃないですか?
ちょっと考えればわかることなのに・・・
高い勉強だと思ってあきらめてください。
    • good
    • 1

円光の申し込みだろう 不法行為に起因するカネは 取り戻せるかなぁ

    • good
    • 1

お友達が好きでやっていることなのですから、放っておいてください。



お友達は騙されているのではなくて、お金で夢を買っているのです。

宝くじだって1等があたるのはごく稀でしょう。
でも1等が当たることを夢みて宝くじを買うわけじゃないですか。
それと同じです。

宝くじを買っている人に「おまえ騙されてるぞ! 馬鹿なことはヤメロ!」って言わないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!