プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日財布を忘れた時、仲のいい男性先輩が1000円貸してくれました。返すのはいつでもいいよって言ってくれたのですが、次の出勤時に返すと約束しました。

でも高熱が出てしまって、仕事に行けなくなってしまいました。

こういう時、皆さんはラインで一言送りますか?
「今日返しに行けません!申し訳ございません!」的なことを…

それとも会ってお金を返す時に、すぐに返せなかったこと謝りますか?

A 回答 (4件)

とにかく、先に連絡、謝罪する事です。

いつでもいいよは、どんな場面でも、相手でも基本、社交辞令だと思ってください!
    • good
    • 0

先に連絡するべきかな?


正直に、熱かあり出勤出来なくなり本日約束していた返金ができなくなりました。次、お会いしたときに必ずお返し致します。と私なら連絡するかな?
会って返金するときにも、一言、お礼を言うかな。プラス何か付けるかも。←ペットボトル飲料とかあまり負担にならないもの。
    • good
    • 0

この場合は返さなくていいんじゃないですかね?

    • good
    • 0

次の出勤日で良いでしょう。


わざわざ連絡するのも可笑しいですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!